インドネシア1日目 貧乏女子バックパッカーでもインスタ映えな格安ホステルに泊まれた!

未分類

heloー!!

 

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です!

 

現在滞在中のホステルなんですが、思った以上にインスタ映えするし結構オシャレ!!

せっかくなので今日はこのホステルを紹介したいと思います^^

 

まず外観はこんな感じ↓

 

良い感じにお洒落感漂っています。

 

 

ベッドはこんな感じ。女子専用ドミトリールームの下の段にしてもらえました。

これ結構重要

上の段だと何するにもいちいち階段上り下りしなきゃいけないし

疲れる、、、。

それに前に寝ぼけて階段降りるとき落ちそうになったから

それ以降は絶対下の段にしてます。

Airbnbで予約する時にホストとメッセージのやり取りできるんだけどその時点で要望あったら言った方がいいです。

ホステルに着いてから言っても下の段は埋まってると言われることがあるので、、、。

 

 

このホステルにはカフェが併設されていました。

割と広くて綺麗だった^^

 

 

窓際のソファー席が居心地良いのでここでブログ書いたりリラックスできます。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

カフェのご飯はすごい安くて美味しい^^

チーズたっぷりのグラタン。

これは23000ルピー(約175円)

 

 

 

これは炒飯みたいなやつ。

30000ルピー(約228円)

 

 

サラダとクリスピーチキン

61000ルピー(約465円)

 

 

桁が多くて一瞬、高っっ!!って思うけど全然安いです。

インドネシアは100円=13100ルピー位。

支払いで0が多すぎてあたふたするけど段々慣れてきますね。

ちゃんと確認してからお金渡さないと、もしかしたらボッタクられることもあるかもしれないから気を付けなきゃ。

 

 

一応こんな感じの朝食が無料でついてきます。

ご飯の上に細かく切った牛肉を揚げてちょっと辛いソースであえたやつが乗ってました。

朝からこれはきつかった、、、。w

胸やけしちゃいました(;’∀’)

 

 

外に出るとこんな感じ。

壁に絵が描いてあってお洒落!

インスタ映えしますね~!!

 

 

夜になるとこんな感じでライトアップされます。

奥にはプールもあるんですけど、狭いし水も汚いので入るのはやめときました。

 

こんな感じでAirbnbで探して一泊1000円位。

シャワーも洗濯機(一回250円位)もついてるしめっちゃコスパいいホステルです^^

インドネシア自体物価が安いからこんな感じのホステルは結構ありましたね。

私はbooking.comとかで普通のホテルに泊まるより断然Airbnb派!

何より安いしホストとか外国人宿泊客とも仲良くなれるし^^

 

今回のこのホステルは予想以上に良かったので、昨日の件は水に流してあげよう☺

 

貧乏バックパッカーでも工夫次第でこんな感じのオシャレな激安ホステルに宿泊できる!

もっと安いとこあったんですけどこれ以下の値段だと、防犯面とか衛生的とか男女混合とかやばそうなとこばっかりなのでやめときました。

女子旅なんで何より一番は安全に!そしてなおかつお洒落に!モットーなので^^

 

激安お洒落ホステル紹介でした!

 

では!

テレマカシ~!!

 

 

 

ブログサイトに登録しました!

このブロブを沢山の人に読んでもらって旅の様子や世界一周の情報をシェアしたいです☆

クリックしてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント