タイ滞在10日目 スネークファームで予防接種受けてきた!

未分類

こんばんわ!

世界一周美容師HIKARIです!

昨日予防接種にいってきました。

バンコクにあるスネークファームというところです。

サラディーン駅というところから歩いて7分くらいで、ある程度バンコクの中心部にあります。

ここの病院はバックパッカーの中でも有名ならしくて、私も世界一周するからには死にたくないから予防接種は絶対やる!って決めててここにたどり着きました。

赤十字がやってる病院ということで、赤十字が何かすらわかんないのに安心できそう!って直感で思ってここにしました。

実際中に入ってみます。

なんかドアも全開に開けちゃって開放的で外国の病院って感じですよね。

、、当たり前かここタイだし。

 

カウンセリングシートみたいなやつに受けたい予防接種とかその他必要事項記入して、それ持って受け付けへ。

名前呼ばれて血圧計って、そのあと先生とカウンセリング。

どんな予防接種したいか聞かれて、事前に決めてきてたんだけど

”これから世界一周するんだけど、どんな予防接種をしたらいいですか?”

って逆に質問してみました。(勿論翻訳使ってだけどね!私まだこんな難しい英語できません)

ここの病院は日本人(バックパッカー)も沢山来てるみたいなんで、ネットで調べた物より実際世界中のバックパッカー達の受けてるものをやったほうがいいと思ったので。

”どんな国に行くの?”

”あんまり決まってない!もしかしたらアフリカとかも行くかもしんないから、必要そうな奴全部打って!”

したら先生がGoogle翻訳使いながら説明してくれるんですよカタコトの日本語交じりで。

”キョーケンビョート~コーネツビョート~〇〇ト~、、”

みたいな。

だから英語そんなできなくても大丈夫でした!

それで結局8種類位打つことに決まって、入り口のとこで薬購入してきてと薬の種類書いてるシート渡されて購入しました。

一日で一気に打つのは無理なのでとりあえず今日は5種類位購入しました。

3560バーツなんで日本円で12460円位。

ちなみに日本で同じ予防接種をすると約3倍はします。

実際日本出国前に病院行って値段聞いたらそうでした!

だから私は予防接種は安くやってくれるタイでって決めてて、留学終わったらまずタイにっていうルートにしたんです。

あとタイはバックパッカー初心者が旅始めやすい国らしいからです。

薬の種類によっては一回目終わったら二回目は一週間後、三回目はまた一週間後と時間かかるものもあるので事前に色々調べて、タイは1か月の滞在にしました。

予防接種なんてやんなくても大丈夫だよ~っていう意見もあったんですが、私はビビりなんで絶対受けたかったんです。

そんな感じで薬購入したら今度はそれ持って実際注射してもらいます。

男性の先生でした。

注射自体は平気なんですが、外国の病院なんでビクビクしてたら

”ダイジョーブ~リラックス~^^”

とか言われて、ほんと大丈夫なのこの人笑顔も胡散臭いしあー怖いとか思ってたら

あっという間に5本の注射が打ち終わりました!

そんなに痛くなかったし日本で注射した時と同じような感じでした。

疑ってごめんなさい。w

 

両腕にやってもらいました。

次はバンコク最終日30日に受ける予定。

無事終わってよかった~^^

 

 

 

コメント