インドネシア2日目 南ジャカルタのローカル住宅街を探検してみる

未分類

heloー!!

 

 

こんにちわ!

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です!!^^

 

だいぶ更新が滞ってしまいました、、、。

ちょっとWi-Fiが死んでて中々更新できませんでした、、、( ;∀;)

今日からまたガンガン書くぞー!!

 

 

ジャカルタ到着2日目はまずホステル周辺を探検しました。

私新しい国に行っていきなりどっか行くっていうのできないんですよね、、、。

理由は単純にビビりなんで怖いってだけなんですけどね!w

 

ちなみに周りは完全住宅街です。

 

 

どの家も壁がこんな感じになっていて、厳重に家が囲まれていました。

ジャカルタって治安悪いってネットに書いていたけど、そのせいなのかな?

でもあの助けてくれたおじさんもタクシーの運転手もいい人だったし、治安悪い感じしないんだよなぁ、、、。

でもこの壁が何かそういう危ない感じ、物語ってますよね。

日本でこんなに高い壁の家中々ないですしね(;’∀’)

 

大体2メートルくらいの高さ。

これじゃ泥棒も入ってこれませんもんね。

 

 

門とかもどこの家もこんな感じで簡単には入れなそうな感じ。

どんな家なのかも外からじゃ全然分かりませんね。

 

 

少し歩いていったら大きな道路がありました。

ジャカルタは世界最強最悪の交通渋滞があるって聞いてたんですけど

これを見る限りそんなことはなさそう。

ちょっと田舎の方だからかな?

 

歩いていてすごい思ったんですけど、

歩道がほとんどない!!ですね。

こんな感じでどこも工事されていて、歩けないので

道路の端っこを歩く羽目に、、、。

車もバイクもスレッスレでスピードも落とさないで横切っていくのでめちゃくちゃ怖いです。

そのせいか分からないんですけど、私のように道路を歩いている人はあんまりいませんでした。

ましてや外国人は、、、。

珍しいのか通りすがる人にめちゃくちゃジロジロ見られました。

日本の歩道のありがたみを生まれて初めて感じました。

日本だとちゃんと歩行者の安全も考えられて作ってるのでほんと日本ってすごいですよ。

まぁこの辺は歩く人があんまりいないからしょうがないのかなとも思いますけどね。

 

 

スーパを発見しました。

ドリアン、、、。

めっちゃ臭そうな予感しますね。

でも気になるので入ってみました!

中に入ると、、、

 

やっぱり臭い!!w

横を見ると入口のすぐ近くにドリアンが並べられていました。

 

 

 

ドリアンまだ食べたことないんですけど、どんな味なんだろう、、、。

さすがにホステルでは食べれないし。

皆外で食べてるの?

さすがに家の中じゃないよね?

ジャカルタにいる間に試してみたいですね。

 

 

これは豆腐らしいんですけどなんでこんなに真っ黒なのか分かりません。

イカ墨ですか?

ゴマですか?

気になるけど見るだけ、、、。w

 

 

野菜コーナーに来ました。

ジャカルタ人は唐辛子好きなのかな?

 

 

見たことないフルーツたち。

右のやつとかジャガイモにしか見えないけど何かのフルーツらしい。

 

 

綺麗に並べてますね。

購買意欲を高ぶらせますね。

、、、買いませんけど。w

 

 

何このたまご、、、?

真っ黒( ゚Д゚)

燻製かな?

 

 

パンテーンはジャカルタ仕様になっておりました。

私は海外に来てもう日本から持って行った愛用のシャンプーやトリートメントはなくなってしまったので、節約の為にこのパンテーンよく使っています。

安いしよく分からないものを使うよりいいかなと思って使ってますが

勿論市販のシャンプーなので乾燥半端なくするしパッサパサになります。

美容師なんでここはお金かけたいんですけど、今は消耗品は安物で我慢です。

 

 

ダブもありますね!

 

 

このサンシルクというシャンプー!

フィリピン、タイ、シンガポールでは割とどこでも売っています。

東南アジアでは人気の市販シャンプーなんでしょうか?

一度使ったことがありますが、別に普通です。

私の髪ではパンテーン使ったときとあんまり変わらない感じでした。

 

 

美容室もあるかな~って探してみたんですけど、このキッズ美容室が一件ありました。

田舎だからなのかあんまり美容室はない印象ですね。

ちなみにこの時はお客さんがいなくて、暇な時間帯だったようです。

 

こんな感じでホステルの周辺を探検してきました!

ちょっと田舎の方なのでジャカルタのローカルを感じられる地域ですね^^

南ジャカルタ市のちょっとはずれの方なんですけど、見た感じ外国人はあんまりいませんでした。

市内中心部のブロックMっていうエリアは結構色々あるらしいんで

今度行ってみようっと!

 

ホステルに帰ってきてからGrab foodでご飯を頼みました。

 

 

チキンとライスと春雨とナッツでした。

これで150円位です。安っっ!!

味は、、、

 

 

あんまり美味しくなかった( ;∀;)w

まぁ安いからしょうがないです。

ちゃんと残さず食べました。

 

明日はもう少し遠くまで出かけてみよ~っと☺

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント