ついに首都ジャカルタに到着 またまたハプニング発生、、、。

未分類

heloー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

5日間お世話になった南ジャカルタから

ついに首都ジャカルタに移動しました!

本当は先にジャカルタ→南ジャカルタにしようと思ってたんですが、

楽しみは残しておきたかったので後にしました。

 

お昼頃ホステルを出発して、1時間半かかって到着しました。

本当はスムーズにいけば30分くらいで着くはずなんですが、

大渋滞に巻き込まれてしまって時間がかかってしまいました。

車もバイクもものすごい数で中々前に進まないんですよね。

 

(これが世界最強と言われているジャカルタの渋滞か!!!)

 

と私は興奮していたんですが、タクシーの運転手は5分に一回は舌打ちとクラクションでイラつき全開でした。

30分の距離なのに1時間半もかかったらそりゃイラつきますよね。

その分稼げなくなりますもんね。

私は別に急いでなかったし、元々そういう国だと理解した上でジャカルタに来たのでまぁしょうがないよねって感じでしたが、、、。

大事な用事があって急いでいたら焦りますけどね。

 

渋滞の風景を見ながら楽しんでいたら、ずっと同じ景色に飽きてきて

気が付いたらいつの間にか眠っていました。

起きたタイミングで丁度目的地のホステルのすぐ近くだったので下ろしてもらいました。

事前にスクショしておいたホステルの場所を確認しつつ、マップの現在地を見ながらホステルの目の前まで来ました。(Wi-Fiのみで行動しているので外ではオフラインのマップが頼りです。)

 

 

、、、、、。

 

 

どこココ、、、?

 

 

Airbnbの記載通りの場所に来ているはずなのに、外観が全く一致しません。

ホステル名も無く、見た感じ普通の家です。

 

、、、、もしかしてまたやられた?

 

丁度その時目の前を通った通行人に聞いたらここじゃないと言われました。

場所は分からないらしい、、、。

もしかしたらすぐ近くにあるかもしれないと思い、周辺をウロウロ探しましたがやっぱりありません。

 

最悪、、、。

 

二回連続の出来事に絶望感マックスで途方に暮れていると、

知らないおじさんが私に向かって何か叫んできました。

インドネシア語が全く分からないので近くに行って、道に迷っているとポケトーク様を使い説明すると理解してくれたらしく、ホステルの外観とホステル名と住所を確認して、あっちだよ!と指さしました。

とりあえずその方向に行ってみようと思いおじさんにお礼を言いまた探してみました。

 

ですが、やっぱり見つかりません、、、。

 

Wi-Fiもないのでホステルに連絡もできません。

このままではまずいと思い今度は自分からその辺にいたおじさんに話しかけました。

 

”ここに行きたいんだけど知っていますか、、、?”

 

とさっきと同じようにホステル名と外観の写真と住所を見せたらおじさんが分からなかったらしく、友達らしき別のおじさんに話しかけに行きました。

すると今度はそのおじさんがまた友達を呼んできて、

気が付いたら私は、

7人くらいのおじさん集団に囲まれていました。

皆私のスマホの画面に映っているホステルの外観を見ながら多分あっちだ!いやこっちだ!と別々の方向を指さしてディスカッションしていました。

 

えっと、、、、

 

これは、、、、

 

誰を信じるべきですか?( ;∀;)

 

私が混乱していたら、その中にいた全身白いイスラム教の衣装を着た

一番長老的なボス的なおじさんが、

 

”見つかるまで一緒に探してあげるから着いてきなさい。”

 

と言いました。

そのおじさんは何となく場所が分かったみたいでスタスタ歩きだしました。

 

さすがボスだ、、、。

 

歩きながら軽く自己紹介しあいました。

ボスは英語を少し話せたので会話も割とスムーズにできました。

日本語のこんにちわやありがとうも知っていました。

途中で大きいホステルがありここでちょっと聞いてくると言い中に入って行きました。

出てくると、

 

”場所が分かったからもう大丈夫!^^”

 

とまた歩き始めました。

良かった、、、。

そして少し歩くとそれらしきホステルが見えてきました。

 

、、、ここだ!!!

やっと着いたーーー!!!( ;∀;)

 

さっきの場所から歩いて10分ほどの距離でした。

全っ然違う場所でした。

でも無事についてよかった、、、( ;∀;)

ボスに何回もお礼を言い、ボスは

”どういたしまして^^”

と言い笑顔で去っていきました。

 

本当にいい人、、、!!

二回連続のハプニングもまた知らない人に助けられ難を逃れることができました。

ありがたいですね(ノД`)・゜・。

 

ホステルに着き、チェックインをし早速Wi-Fiをつないで色々しようと思ったんですが

またハプニング発生。

 

、、、、Wi-Fiが繋がらない( ;∀;)

 

すぐに管理人に言うと他のWi-Fiを教えてくれたんですがそれも繋がりません。

私が何回もトライする横で、床に座り呑気にYouTubeを見だす管理人。

 

、、、、、、、、なにやってんのコイツ(=_=)

 

ただでさえ無駄に道に迷わされてイラついている私。

そして今日は壊れてて使えないから明日の夜使えるようになると言われました。

 

待つの、、、?明日の夜まで、、?( ;∀;)

 

周りにはWi-Fiが繋がってそうなお店も無さそうだったので大人しくホステルで待ちました。

次の日の夜になり、そろそろ使えるかな~と試してみたらやっぱりつながりません。

夜の23時になっていました。

はぁ、、、

また管理人に言いに行きました。

 

”Wi-Fiが繋がらないんだけどどういうこと?”

”今日は業者が休みだったから明日の夕方には使えると思う”

 

はぁ?先に言えアホンダラ( ゚Д゚)

大人しく待っていた私の時間返せー!!

 

”もう待てないからSIMカード買いに行きたい。

どっか売ってるところある?”

と言うと、明日一緒に朝イチでSIMショップに連れて行ってくれるとのこと。

無駄な出費だけどしょうがない。

 

そして次の日の朝になり管理人の所にいくと、

”今手が離せないからやっぱり一緒に行けない。”

と、、、、、、。

 

ははは、、、、((´∀`))

もう限界です。

 

”私はWi-Fiが使えるっていうからこのホステルを選んだの!もう二日待った!私はジャカルタ初めてでこの辺は分からないし、私は外国人で言葉も分からないから何をするにもどこに行くにも調べる必要がある!何か考えて!”

 

度重なるハプニングとこの適当過ぎる管理人に苛立ち、海外に来て初めてキレました。

管理人は困ってしまったのか黙ってしまいました。

するとそのやり取りを見ていた一人の女性が話しかけてきました。

 

”日本人ですか?”

 

カタコトでしたが日本語でした。

事情を説明すると今から一緒に買いに行ってくれるらしい。

 

何ていい人、、、!!

 

助かった( ;∀;)

 

 

続く→

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント