海外の市販カラー剤でヘアカラーしてみたら思った以上に綺麗に染まる事が判明

未分類

heloー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

いきなりですが皆さんカラーはいつも美容室で染めていますか?

手軽に染めれるという理由で市販のカラー剤でセルフカラーする人も多いのではないでしょうか。

日本の市販カラーも泡状になっていたり、一般の方でも染めやすいものは多いですよね^^

ダメージしちゃうので頻繁にやるのはお勧めしませんが、、、。

 

”海外の市販カラー剤ってどんな感じなんだろう?”

 

美容師の私としても気になる所だったんですが、今回ジャカルタでできた友達ノビさんの髪を

カラーする機会があったのでシェアしたいと思います^^

 

 

ちなみに一緒に出掛けた際にモール内で買った市販のヘアカラー剤です。

 

 

ジャカルタの美容室は高いからノビさんはいつもここで購入して自分で染めるらしいです。

美容室の値段は日本とあんまり変わらない位。

ジャカルタは日本の物価の3分の1ほどなので、より高く感じますよね、、、。

美容室以外にもエステやまつエク、ネイルなど美容関連のものは全部高いそうです。

自分の為にあまりお金をかけないノビさんは、どうせ髪の毛は普段見せないように生活するしセルフカラーで十分なんだそうです。

 

 

このカラー剤をいつも使っているらしいです。

店員さんによるとこのカラー剤は市販カラーの中でもジャカルタでは人気らしいです。

ノビさんは今回も自分で染めるというので、

”いや私に染めさせて!色々お世話になったからお礼したいし私美容師だからさ^^これくらいしかできないけど。”

(ダメージするから本当はちゃんと美容室でやってあげたいけどバックパッカー中なのでしょうがない、、、。)

 

ノビさんはジャカルタの色んなことを教えてくれる上に毎回ご飯代やタクシー代、ジャカルタに来た記念にとアクセサリーや洋服を私にプレゼントしてくれたんです( ;∀;)

沢山色々してもらってるから私がノビさんにご飯おごったりプレゼントしようとすると断固拒否されるから何もお返しできずにいました。

なので何かの形でお礼したかったんです。

 

”自分でできるから大丈夫だよ~^^HIKARIちゃん疲れちゃうよ。”

とか言ってまた拒否られそうだったので半ば強引に、いいから私に!!と押しきりました。w

 

 

ここのお店では市販のカラー剤なのにカラーチャートがありました。

日本だと美容室では当たり前にありますが、ドラッグストアではほとんど見かけないですよね。

 

 

この中から色を選ぶらしい。

ノビさんにどの色がいいか聞かれたんですが、ベースの色が赤茶だったのでワインレッドをおススメしました。(海外のカラー剤はどんな風に色が入るのか分からなかったので色々考慮した上で決めました。)

 

 

最初、左側の金色にしようかなと言い出したんですが絶対この色にはならないと思うよと理由を説明して諦めてもらいました。

 

 

ゲットー!!^^

 

早速ホステルに戻りカラーします。

 

 

箱から出すとこんな感じ。

一剤と二剤と透明のカラーカップのみ。

ハケや手袋は不親切にもついていませんでした。

手袋はノビさんの自前のものを借りて、ハケはないので私のカットコームで代用しました。

 

 

まず1剤を出します。

にゅる~

 

 

そして2剤を混ぜます。

ドバドバ、、、、

 

 

マドラーなどないので、スプーンの持ち手の方を使い代用します。

 

 

根本が1センチほど伸びていました。

ノビさんは白髪が結構多めです。

いつも自分で染めているので後ろも染まっていない部分が多くムラになっていました。

 

では染めていきます^^

 

 

まずは一番気になる顔周りから。

 

 

初めてカットコームでカラーを塗っています。

最初はやりづらかったのですが、マニキュアの要領でリングコームだと思い込んでやっていけば何の問題もありません。

(この説明美容師にしか分かりません。ごめんなさい。)

 

 

ちらっ。

カメラを確認。

 

 

横が終わったので今度は後ろに進みます。

先に根本を塗って毛先は最後に塗ります。

 

 

楽しくお話しながらカラーを塗り進めていきます。

あ~日本のお客さん元気かな、、、。

みんな今どうしてるかな、、、。

サトウさん気になる女子にアタックできたかな?

ヤマグチさん髪の量また増えすぎてないかな?

そんなことを思いながら。

 

 

塗り終わりました!ここからちょっと時間を置きます。

いつも1時間も置いてから流すというノビさんに、髪ダメージしちゃうからだめといい

色をチェックした後大丈夫そうだったのですぐに流してもらいました。

 

 

Before↓

 

 

After↓

 

白髪で真っ白だった根本も綺麗に染まりました^^

 

 

思ったよりいい感じに色が入りました^^☆

ブラシとドライヤーがあればブローできたんですけど何も持ってきていません、、、。

あ~最後までやってあげたかった( ;∀;)

中途半端な感じで終わったけど、喜んでくれたしいっか!

私が日本に帰ってノビさんが遊びに来てくれたら今度はちゃんと美容室で最高のおもてなしをしてあげようと決めました。

 

 

こんな感じで海外の(ジャカルタの)市販カラー剤は結構綺麗に発色することが分かりました!

ただし染めるときはきちんとベースの色も考慮しながらじゃないとです。

それは日本の市販カラーでもそうです。

 

インドネシアでセルフカラーするならこのカラー剤良いかもですね^^

機会があれば是非!

 

 

では☆テレマカシー!!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント