4カ国目インドネシア出国 ジャカルタでの2週間を振り返る

未分類

heloー!!

 

世界一周美容師(hikari_1111m)です^^

 

インドネシア ジャカルタに来て二週間。

ついに今日出国します。

 

体調は相変わらず良くありません。

ずっとベッドの中で過ごしていました。

最後の二日間は死んでいましたね、、、。

 

朝起きて身支度をして、部屋に忘れ物が無いか確認します。

もう戻ってこれませんからね、、、。

 

 

南ジャカルタのホステルとは違ってお洒落感はないけど

大きいベッドで快適に寝れたしいい部屋でした。

 

 

テーブルがあるのでPC作業がはかどりました。

 

 

ベランダにあるイスに座って色んなことを考えたりしていました。

ぼーっとしたい時に最高でした。

 

昨日ふらつきながらパッキングした重いバックパックを背負い部屋を出ました。

 

ノビさんの部屋に寄って、お世話になったお礼を渡し沢山ありがとうと挨拶して

ホステルを出ました。

 

 

一週間ありがとうございました。

別れは本当に寂しいものですね、、、( ;∀;)

 

体調が良くないのでバスではなく今回はちょっと高いですがタクシーで向かいました。

 

 

空港で3時間ほどブログ書いたりして時間つぶして、出国手続きをして飛行機に乗りました。

 

 

離陸し段々消えていくジャカルタの景色を見ながら、この二週間でできた色んな思い出や出会った人々の事を思い出していました。

 

私が日本にいたら絶対経験できなかったこと

大事な事をこの国で沢山教えてもらいました。

インドネシアは貧富の差もあり治安もあんまり良くないですが、

悪いことするのは本当に一部の人達だと思います。

実際私は困ったことがあったら皆親切にしてくれる人ばかりでした。

気を付けなければいけないこともありますが、すごく良い国でした^^

絶対また来よう、、、、!

本当にありがとうインドネシア!!

 

 

Thank you so much for giving me wonderful days and wonderful time. I will come to Indonesia again.

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント