貧乏バックパッカーでも最高にコスパの良いホステルに泊まれた(マレーシア編)

未分類

スラマップタンー!!(マレー語でこんにちは)

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

朝起きたら耳が普通に聞こえるようになっていました!

病院に行く事も考えてたんですが無事治ってて一安心です。

元気じゃないと旅も楽しくなくなりますからね、、、。

まだ風邪気味なので今日は大人しくホステルでじっとしていました。

 

今回泊まったホステルはクアラルンプールの中心地にあるんですが、

またAirbnbで予約しました。

一泊1000円と激安なのに、

めっちゃコスパ良いホステルだったのでシェアしたいと思います^^

 

 

まずロビーがこんな感じ。

昨日タクシーでこのホステルに来る途中景色見てて思ったんですが、

クアラルンプールは一つ一つの建物が大きい(ビルばっかり)ので安宿でもかなりの広さです。

 

 

清掃も行き届いていて綺麗です^^

ロビーには警備員も2~3人いてセキュリティーしっかりしています。

 

 

ロビーだけでもこの広さ。

変わったデザインのイスですね。

 

 

カードキーでこのゲートを開けて部屋に行かないといけません。

ちょっとめんどくさいですが、安全に考慮しているので良いですね^^

 

 

ゲートを抜けたらエレベーターで自分の階まで行きます。

一番上は30階位でした。

眺め良いんだろうなぁ( *´艸`)

ちなみに私は12階でした。

 

 

アーティスティック感出してますね。

何もない殺風景より全然いいですね^^

 

 

ぶら下がりアートも。

良いですね~!

私こういう変わったの好きです^^

 

 

部屋に向かう廊下は何もありませんがちゃんと掃除されているので綺麗です。

静かで騒いでる人はいません。

 

 

部屋に入るとこんな感じ。

なんか宇宙船みたいなベッドです。

こういうタイプは初めてなので結構テンション上がっちゃいます( *´艸`)♡

今回も下の段希望しました。

上の段は物を出し入れしたり移動するときに本当に不便なので、私は予約時に絶対希望を言います。

 

 

中も宇宙感出てていい感じ☺

しかもベッドの中にまでエアコンが付いていて自分の好きな室温にできます☆

※たまに鬼のようにエアコンガンガンなとこもあるので(冷房20°とか)

ライトと充電コンセントもちゃんとありました。

そして女性専用四人部屋なので安心です^^

 

 

また下のロビーに行ってみたら、スーパーがありました。

ホテルにあるのは初めて見ました!

普通に野菜やフルーツやお弁当、日用品など何でもありました。

 

 

その向かいにはコンビニもありました。

日本のコンビニのパンも売っていました。

スーパーもここも値段は日本よりちょい安くらいでした。

 

 

そしてコンビニの横にはカフェがありました。

Wi-Fi使えるみたいなのでブログ書いたりゆっくりできそうです^^

 

 

二階に上るとちょっとしたご飯屋さんがありました。

ありがたい。

 

 

種類はそんなになかったんですが、インドネシア料理がメインで日本食が二品くらいありました。

 

 

胃に優しそうなうどんを食べました。

うっすいみそ味であんまり味はありませんでしたが、風邪気味なので丁度良かったです。

飲み物と合わせても450円位で安かったです^^

 

後は、プールジムも併設していました。

今度行ってみよっと^^

 

そしてさらになんと!

まつエク、ネイル、脱毛などができるサロンもありました!!

さらにさらに!

美容室もありました!!

凄い、、、( ゚Д゚)!!

料金を見たらそこまで高くなかったので今度行ってこようと思います☺

もうネイルも取れてまつエクは一本もなく女子力下がりまくってたので

丁度良かったです♡

 

今回のホステルはWi-Fiも調子いいし、何でも揃っているので

もはや外に出なくてもいいくらいです!

やっぱりAirbnbはいいなぁ。

こんなに色々充実してて一泊1000円、、、!

ありがたすぎます。

 

部屋選びは需要ですからね。

旅の楽しさをかなり左右するのでいつも一生懸命探しています。

貧乏バックパッカーしてても臭くて虫出るような汚い宿で寝泊まりするのは嫌なので。

 

クアラルンプールは観光客も沢山来るからでしょうか?

Airbnbで探すとこんな感じのとこにも泊まれたりするのでおすすめです!

10日間滞在のマレーシアはここで過ごします。

 

素敵なホステルの紹介でした!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント