クアラルンプールの人気観光スポット プトラモスク(ピンクモスク)に行ってきたらインスタ映え感が凄かった

未分類

スラマップタンー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

マレーシアに来てからこれと言って観光してなかったのですが、

先日、プトラモスク(ピンクモスク)というインスタ映えスポットとして有名な建造物がある観光スポットで、旅好き女子に人気の場所に行ってきました!

 

私はツインタワーの近くに滞在中なんですが、KLセントラル駅というちょっと遠い駅までバスで行って、それから電車に乗ってこの場所まで行きました。

※クアラルンプールはGOKLという無料のバスがあるのでこれを使いこなせば交通費ほとんどかからないので最高です!

しかも停車場所は観光地ばかり!そしてFREEWiFi付き!

私はクアラルンプール滞在8日目ですが、今回のこの往復電車代と初日に空港からシティまでのバス代で交通費まだ1000円以下です。いい感じに節約できています( *´艸`)

 

もう何回かこの無料バスに乗っているので慣れてきてスムーズにKLセントラル駅に着きました。

慣れって大事ですね。

乗車チケットを買って20分ほど待ったら電車が来たので乗り込みます。

(クアラルンプールは日本みたいに5分~10分で電車は来ないみたい。時間に余裕もって行って良かったです。)

 

 

車内はこんな感じです。

全っ然人がいない、、、!!

しかも一人用いす完備!

もー最高過ぎる☺♡

私満員電車大っっっっ嫌いなので。

日本の電車は毎日地獄でしたよほんと。

よく我慢して乗ってたなと思います。

なるべく電車乗りたくなくてアパートから職場まで一駅だったのに、それすら嫌でしたからね。w

それに比べてあ~ここは天国♡ちょっと寒いけど全然我慢できる☺

 

そして20分ほどで到着しました!

駅に着いたらここから目的地までまたバスで向かいます。

タクシーでもいいんですが300円くらいかかるし、1.5リンギット(約39円)の激安バスがあるのでそれを使いました。

安い移動手段があるなら迷わずそっち選びます。

世界一周始めてから私は節約の鬼なので。

日本にいた時は毎日コンビニやらスーパー行ってたのにね。

(世界一周の資金稼ぐために働きまくってたのでお休み以外あんまり自炊しなくなりました。)

今は質素な生活してます。

 

激安バスは20分ほどかかって、目的地のプトラモスクに到着しました。

私みたいに交通費できるだけ削りたい人は時間に余裕もって出かけるといいですね。

 

 

まず門がこんな感じ。

すごーい!!大きいです!

このモスクは見学の時間が決まっているみたいなのでそれに合わせていきました。

 

 

門をくぐると、ピンクモスクが!!

お~ラブリーな外観だ☺♡

 

この時丁度が降ってきました。

本来だったらすぐ中に入れるんですが、雨の場合は中への見学はできないとのこと、、、。

中が一番見たかったのにぃ(ノД`)・゜・。

悲し過ぎます、、、。

せっかく来たのに。

 

、、、でも諦めるのはまだ早い!!

次の見学時間まであと1時間半あります!

それまでに雨がやんでくれたら中には入れますから。

もう疲れてきて帰ろうかなとも思いましたが、世界一周中にもう来れないと思うし、やむか分からない雨を1時間半待つ位余裕です。

 

雨が凄かったので屋根のある場所で待ちました。

そして1時間ほどして雨もだんだんおさまり、次の見学時間には快晴とまではいきませんが曇り時々晴れって感じになりました!

信じて待って良かった~(ノД`)・゜・。

また雨が降ってこないうちにさっさとモスクの中へ!

このモスクに入る時は女性は肌の見えない服装と髪の毛を隠すムスリムの恰好をしなければいけません。

私が前にインドネシアで着たイスラムの衣装ヒジャブを持ってこようと思いましたが荷物になるので持ってきませんでした。

 

 

こんな感じです。

モスクのカラーに合わせたピンクです^^

フードを被るだけでいいので簡単ですね。

ちなみにちゃんとした格好をしないで中に入ろうとすると、警備員に速攻止められます。

男性はどんな格好でもいいみたいでした。

 

 

モスクの前で警備員に写真を撮ってもらいました。

撮りなれているようで上手でした。

ありがたい^^

私は世界一周中は基本一人なので、こういう時はその辺にいる人に撮ってもらいます。

自分がここに来たっていう記録ちゃんと残したいので、こういうとこに来たら絶対その建物や景色と自分のコラボを写真に収めるように心がけてます。

 

そしてついに建物の中に入ります。

 

 

こんな感じ!

めっちゃ可愛い~( *´艸`)♡

壁も窓ガラスも全てがラブリーです!

(この写真もその辺にいた日本人に撮ってもらったw)

 

 

天井を見上げるとこんな感じ!

モスクの形に合わせてドーム状になっていてます^^

フォトジェニックでインスタ映え半端ないのでこれでもかというほど同じ写真撮りまくりました。

 

 

この内装のデザインは誰が考えたんですかね?

なんでピンクにしようと思ったんだろう。

 

 

床の絨毯もピンクでした^^

私基本ブリブリラブリーな感じ全然好きじゃないんですが(服とか持ち物)

こういう建造物は純粋に可愛いと思うし好きです( *´艸`)

 

 

外に出て違う角度からも写真たくさん撮りました。

遠目で見てもその存在感は本当にすごかったです。

 

 

ちょこん。

あんなどでかい建物が私の手のひらサイズに^^

こういう撮り方好き。

 

 

私とピンクモスク

今日着てるワンピースはマレーシアに来てから買いました。

ちょー値切って、2000円→1000円位♡

めっちゃお気に入りです( *´艸`)

値切りのスキル最近ついてきたかもしれないです。

貧乏バックパッカーでも節約しながらお洒落は楽しみたいです。

 

 

モスクの周りはこんな感じで広場になっていました。

写ってませんがシャボン玉やバドミントンして遊んでる家族が沢山いてほのぼのしました^^

 

 

他にもモスクがありました。

ピンクモスクで満足したので中には入らずに写真だけとっときました^^

 

 

一応コラボしました。

まぁまぁ盛れたと思った写真に侵入者が、、、。

いえーい

 

 

映えなオブジェ発見しました!

ここは写真を撮るのに最高の場所なのでおススメですね。

 

 

オブジェの裏はこんな感じでマレーシア感強め。

 

って感じでした~!!

マレーシアは結構こんな感じの素敵な建造物が沢山あるみたいです^^

このピンクモスクは入場料もなんと無料なので、かかる費用は交通費のみですね!!

あ~可愛かった☺♡

前半は体調悪いせいで観光できてなかったので、行ってきて良かったです^^

機会があったら行ってみてください~!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント