スラマップタンー!!
世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^
クアラルンプールでの滞在も残り少しになってきました。
ちょっと前に観光に行ってきたので今日はそのことを書こうと思います。
今回はバドゥ洞窟(他にもバツー洞窟、バドゥー洞窟と言うらしいけどどれが正しいかは分からない。)という所に行ってきましたー!!!
クアラルンプール市内からはタクシーや電車を使って行くことができます。
今回はタクシーで行きました。
20~30分ほどで着きました。
着くともうそこにはネットで見た通りの仏像がありました。
こちらです!!
めちゃめちゃ大きいです!!!
遠くからだと人間が分からないほどの大きさです( ゚Д゚)!!
凄い、、、、、。
周りは崖?自然に囲まれていました。
この仏像の横の階段を上がっていくと奥に洞窟があるみたい。
早く洞窟に入りたい、、、!!
遠くから見ただけでワクワクしてきました。
広場に入るとこんな感じのインスタ映え抜群なカラフルな建物がありました。
この建物の上を猿が無数に徘徊していました。
あと鳩が尋常じゃないほどいました。
なので結構獣臭凄くて動物園のようなにおいがしました。
餌をあげることは禁止されているみたいです。
まぁこういうとこはどこでもそうですよね。
歩いていくと階段を上る入口がありました。
なんと!入場料は無料です!!
スタッフのような人が何人かいましたが、普通に素通りして大丈夫でした。
この階段を今から登ります。
270段ちょっとあるみたいです。
結構急な階段だったので気を付けて登らないと危ないです。
この階段はインスタ映えスポットらしく、写真を撮っている人が沢山いました。
写真の為にヒールはいてきてる人もいましたが危ないので替えのスニーカーは必須ですね。
あと猿に注意!!
私もこの階段で写真沢山撮ってたんですが、ペットボトルの水を階段に置いた瞬間に猿に持っていかれそうになりました( ゚Д゚)
すぐに気づいたので大丈夫でしたが。
そしてやっとで階段を登り切りました!
疲れたけどちょっと達成感!
良い運動になりました( *´艸`)
そして、洞窟の中に入ってみます!!
こんな感じでした!!
凄い、、、、、( ゚Д゚)
洞窟自体初めて入りました。
こんな大きな空間の中に寺院のようなものもありました。
自然に囲まれています。
洞窟の中は湿気が凄くてジメジメしていました。
そして蚊が尋常じゃないくらいいます!!
私はワンピースで行ったのですが、蚊よけスプレーをしないで行ったので足を20か所ほど刺されてしまいました。
なので絶対蚊よけ必須です!
寺院と洞窟のコラボです^^
こんな場所までどうやって資材運んだりして作ったんだろう。
さっきの階段一回登るだけで大変だったのに。
昔のマレーシア人は根性ありますね。
本当に大きな洞窟でした。
また奥の階段を上がるとまた同じような洞窟があるんですが、
上を見上げると穴が開いていたので空と洞窟のコラボを楽しむことができました^^
こんな感じ。
自然をダイレクトに感じられます^^
穴から入ってくる光が癒されます。
あの穴の奥はどんな景色が広がっているんだろう、、、。
この時だけ、さっき私の水を盗もうとした猿になりたいと思いました🐒
この時はちょっと曇っていたんですが、晴れていたらもっといい写真が撮れると思います。
なので行くときの天気は重要ですね。
寺院の中に入ってみます。
カラフルでインスタ映えしますね~^^
仏壇がありました。
お線香が焚いてありました。
神聖な場所なんですね。
鳥が凄いことになってました。
何だっけこの鳥?
動物園によくいますよね。
豪華な鳥です^^
なんか火をつけてお祈りする場所がありました。
この火はどんな意味があるんでしょう。
お線香と同じような感じなのかな?
一通り洞窟の中を楽しんだので、またさっきの階段を降りたいと思います。
結構急な傾斜なので降りるのが怖かったです( ;∀;)
なのにもかかわらず写真を撮りました。
後ろで掃除をしているスタッフがいました。
写真撮ってたら早くどけと言われました( ゚Д゚)
なので邪魔にならないように降りては撮ってを繰り返してました。
仏像の後ろ姿も大迫力ですね!!
人間が本当に小さく見えます。
怖いので手すりに捕まりながら降りてやっと下まで来ました。
スーツとドレスを着たカップルが写真を撮っていました。
私は真後ろにいたので必死に階段を降りる姿が映りこんでいたことでしょう。
広場について最後にまた写真撮ったりしていたら、
若い集団にいきなり囲まれました。
急に何!?とちょっとびっくりしたんですが、話を聞くと彼らはマレーシア人の学生でインタビューしたいだけのようでした。
カメラを回され、代表の子がマイクを向けて英語で色々聞いてきます。
(お願いだから簡単な質問にしてね、、、?)
どこから来たか、マレーシアは観光なのか、なんでこの国に来たいと思ったのか、この国についてどう思うか聞かれました。
最後の質問に関しては何て言っていいか分からなかったので、
綺麗!最高!
と言っておきました。
5分程でインタビューは終わり最後に一緒に写真を撮りました。
可愛い子たちだったなぁ^^
撮った映像は何に使うか分からないけど、
できる事ならあんまり使わないでくれることを願います。w
お礼に写真を撮ってくれました^^
仏像と同じポーズで。
あ~楽しかった^^♪
ビルばかりのクアラルンプールですが、今回は久しぶりに自然を感じる事が出来てすごくいい経験になりました!
このバドゥー洞窟は夜6時半までやっているので、お昼過ぎに市内を出ても十分楽しめました(*’▽’)
都会の感じに飽きたらこういうとこでリフレッシュもありですね。
では!バドゥー洞窟でした!!
最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆
これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!
下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!
親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。
↓
コメント