マレーシア最終日!首都クアラルンプールでの日々を振り返る

未分類

スラマップタンー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

5カ国目のマレーシア、クアラルンプールでの10日間滞在もも今日で最終日です。

ほんとあっという間でしたね。

クアラルンプールに着いて初日は大雨と雷が凄くて尚且つ、最悪な体調不良と耳が聞こえなくなるアクシデントもありました。

体調がよくなってきて色々出歩いたりしたら屋台の物に当たって、またお腹壊してホステルに2日間引きこもることになったり、治っていざ出かけようとしたら突然のスコールで断念せざるをえなかったり、、、、。

でもアクシデントや上手くいかない事から生まれる学びも沢山あったので、トータルで言うと良かったと思います^^

 

ちょっとですが写真とともにこの10日間を振り返りたいと思います!

 

 

クアラルンプールのシンボル、KLタワーですね。

これは夜になると綺麗に光っていました。

 

 

クアラルンプールといえばこれ!!って感じですよね。

ツインタワー(@^^)/~~~

ものすごい大きさです。

下から見上げると首が折れそうなくらいでした。

このタワーの高さは世界第3位らしいです!

凄いですね。

 

 

夜のツインタワーも素敵でした!

昼より夜の方が観光客多かったです。

私は色々タイミングが合わなくていけませんでしたが、夜は噴水ショーがあるそうです!

行きたかったなぁ、、、、。

またの機会ですね!!

 

 

街はこんな感じで凄く都会的。

東京みたいな感じですね。

 

 

スーパーハイブランドも沢山ありました。

とにかくゴミもほとんど落ちてないし、綺麗でした。

 

 

ヤシの木みたいな海外の木が沢山ありました。

なんか綺麗すぎてハイブランドばっかでつまらなかったです。

私ごちゃごちゃした街の方が好きなんですよね。

 

 

チャイナタウンもありました。

どこにでもあるんですね( ゚Д゚)

 

 

そしてお洒落な壁☺

こういうとこの方がワクワクします!

 

 

猛暑の中ピカチューが頑張っていました。

一生懸命愛想振りまいて手降ってました。

 

 

チャイナタウンの近くのセントラルマーケット。

ここにはマレーシアの物が沢山売っていました。

ここでマレーシアっぽいワンピースを二着買いました。

値切りまくって二着で3000円以内でした。

 

 

屋台があったり。

私こういうとこの方が全然好きなんですよね~

 

 

私の好きなココナッツのお店☺

このお店は冷やして無さそうだったので飲みませんでした。

やっぱり冷たい方が美味しいので!

 

 

クアラルンプールは夜になるとこんな感じでした。

夜の方がみんな出歩いてましたね。

私は一人なので昼メインでしたが。。

 

 

こんな感じ。

インドネシアの時と違ってバイクはあんまりいなく車がメインでしたね。

 

 

大きなホテルが沢山ありました。

車多いので結構渋滞もありそうな感じでしたね。

 

 

これはツインタワーの目の前にある噴水。

ショーはこの時はやっていませんでしたが普通の時もこんな感じで結構綺麗でした^^

 

 

私が滞在中お世話になったGOKLという無料バス。

このバスのおかげで交通費は10日間で1500円以内でした。

凄く助かりました。

でも同じ部屋に滞在してた子がこのバスに乗った時にスマホを盗まれて大変な思いをしていました。

無料な分、沢山の人が利用するのでスリには注意が必要です。

 

 

ナイトマーケットにもいきました。

中国、マレーシア、インド、タイなど沢山の料理がここで食べれます。

 

 

こんな感じでした。

時間が遅い方がお客さんが沢山来るみたいでした。

 

 

ラムの丸焼き。

シンガポールのリトルインディアという街で何も知らずに頼んだカレーの肉がラムで、ほんとにまずかったのでラムはトラウマになりました。

北海道のあんまり臭みがない美味しいラムを知っているのでそれ自体嫌いじゃないんですが、海外のはもうやめときます。

なので眺めるだけにしときました^^

 

 

屋台で食べたエビ。

多分、いや絶対にこれで当たりました。

ちょっと変なにおいしてましたし、バターで味付けしてごまかしてる感じでした。

これでお腹壊して次の日吐き気と頭痛で2日ホステルに引きこもる羽目になりました、、、。

 

 

ココナッツアイス☺

これはめっちゃ美味しかったです!!

 

 

別の日にショッピングモールで食べた炒飯。

これは確か150円位だった気がします!!

安いのに美味しかった☺

 

 

これはツインタワーのフードコートで食べたあんかけ焼きそばみたいなやつ。

確か250円位!

注文してから2分で出来上がるので雑な見た目ですが味は美味しかった☺

 

 

これもツインタワーで食べたアイス350円

マレーシアの物価にしては高いけど美味しかったです。

 

 

同じ部屋の人がブログ書いてるときとかにめっちゃ話しかけてきてうるさかったので

しょうがなくホステル内のカフェで作業したこともありました。

紅茶とスコーンで500円位でした。

 

 

って感じでしたね!

物価も安いし住みやすい国だと思います。

今回の滞在で、世界一周を始めて初の日本人以外のカットをしたりと、色々ありましたがなんだかんだ充実した日々でした。

マレーシアはイスラム教徒の人が多いので、美容室は少なかったですね。

ホステルにも一件美容室があったんですが、私が行こうとするタイミングでいつも閉まっていて結局行くことができませんでした。

休みが不定期なようで週の半分は休んでる印象でしたね、、、。w

イスラムの人は髪の手入れどうしてるんですかね?

どうせヒジャブを付けるし外では髪を隠さないといけないから皆セルフなのかな?

気になることは沢山ありましたが、また別のイスラム圏に行く事もあると思うのでその時に分かるといいな。

 

ありがとうマレーシア!

また来るのは10年後かな。w

 

 

Thank you Malaysia for a lot of memories and happenings.

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント