貧乏バックパッカーでもお洒落な激安ホステルに泊まれた!(カンボジア編)

未分類

ソースデー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

カンボジアは蒸し暑いですね(;’∀’)

でも夜は結構涼しいので寝苦しさなどもなく快適でした!

 

今回のホステルもまたAirbnbで予約したんですけど、

なんと今回は今までで最低価格の!

1日6ドル(600円位)でした( ゚Д゚)!

めっちゃ安いのに結構オシャレでコスパ良い感じだったので、シェアしたいと思います^^

 

 

まず外観はこんな感じ。

昨日トゥクトゥクのドライバーもこのホステル名を言うだけで、あ~あそこね!って慣れてる感じだったので、結構有名というか利用する観光客やバックパッカーも多いみたいです。

何より安いし!

 

 

入口がもうすでにオシャレ^^

1泊600円には見えません!

 

 

一階には小さなバーもありました。

ここであの安くて美味しいビールも飲めます( *´艸`)

 

 

こんな感じで掃除もちゃんとされてて綺麗でした^^

 

 

リビングスペース。

お洒落で清潔感あります^^

もう一つ大きなテーブルもあるんですが朝はここでご飯を食べることができます。

 

 

私の部屋は2階なので階段をのぼり部屋まで行きます。

 

 

部屋の中はこんな感じ。

綺麗に清掃されていて、清潔です^^

今回も女性専用部屋で二段ベッドの下の段にしました!

 

 

荷物置いちゃってますが、ベッドはこんな感じ。

ダブルベッドで広々使えるので最高です^^

本当はダブルベッドだと7ドルなんですが、シングルベッドが埋まっていたので使っていいと言われラッキーでした☺

 

 

ちゃんとロッカーもあります!

貴重品はどんな時もここに入れておこう。

 

 

洗面台はこんな感じ。

フツーですね。

 

 

シャワーは水圧が弱めでした。

でもお湯が出るだけましです!

マレーシアの宿ではお湯が出なくてぬるい水だったので、、、。

だから体調崩したのかな?(*_*;

 

 

朝食、ランチ、ディナーメニューも結構充実していました!

値段もそんなに高くはありません。

 

 

朝ごはんはフルーツの盛り合わせを食べました!

これで1.75ドル(200円以内)

パッションフルーツ初めて食べたんですけどあまりにも酸っぱいのでびっくりしました!!

でも体に良さそうな感じがします^^

 

その他にもツアーやバスの予約など結構色々充実していました。

私はまだシェムリアップ行きのバスのチケットを取っていなかったので、丁度良かったです!

早速買いました^^

 

スタッフも皆親切で優しいしこのホステルは居心地がいいです!

ただ私の隣のベッドのアフリカ系のおばちゃんいるんですけど、めっちゃうるさい!

遅い時間まで5分に一回のペースで大声で電話するし、音楽もイヤホン付けないし。

様子見てても全然やめないので、静かにして!と言ったら少しは配慮してくれました。

でも数時間後またうるさくなって今度は別の人にシーって注意されてて、ため息つきながらそのおばちゃんは部屋を出ていきました。

 

、、、いやまじでハァじゃないから。w

一回で学習しなさい( ゚Д゚)

こういうのは不快に感じたら絶対に言うべきですね。

だっておんなじお金払ってるんだしさ。

我慢する必要は一切ありません!

 

とそんな感じですが、このホステル自体はほんとにコスパも良くて綺麗でお洒落でした!

ちゃんと探せば世界一周してて貧乏バックパッカーでも、東南アジアだとこんな感じの激安ホステルに泊まれちゃいます!

浮いたお金で観光とか他の事に楽しめるし、やっぱりAirbnbは良いですね!

 

激安オシャレホステルの紹介でした!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント