プノンペン1日観光(前編) 王宮や独立記念碑や衝撃屋台

未分類

ソースデー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

今日は1日中プノンペンを観光をしてきました。

定番スポット巡りです。

お金を節約してツアーではなく、全部自力で行ってきました。

まずこちら↓

 

 

独立記念塔

フランスから1953年に独立したカンボジアを祝って1958年に建てられたらしいです。

塔の周りはバイクや車、トゥクトゥクが沢山走っていて、結構な交通量でした。

この時は狙って写真を撮ったので少ないですが。

ここで写真を撮っていたら、現地のツアーの勧誘が来てしつこかったので要注意ですね。

結構グイグイ来るので、はっきり断らないとずっと話しかけてきます。

それにしてもこの塔、アンコールワットを真似て作られているらしいです。

シェムリアップに行ったらアンコールワット遺跡も行く予定なので本物を見るのが楽しみになってきました^^

 

 

プノンペン国立博物館

ここは中には入っていませんがこんな感じです。

ネットで調べた時に中に入ってみるほどでもないというか、私は外観を見れてそれで満足しちゃいました。

外国の建物って見てるだけで楽しいですよね。

 

 

次は王宮に来ました。

入口からしてお洒落。

10ドル(1000円ちょっと)を払って、中に入りました。

 

 

こんな感じでした。

綺麗に整備されていて掃除も行き届いてました。

何て言っても王宮ですからね。

 

 

こんな感じの大きな建物が沢山ありました。

色んな国の観光客が沢山来ていました。

ちなみに神聖な場所なので、ノースリーブや半ズボンだと中に入れません。

 

 

一緒に写真撮りました。

 

 

庭も綺麗に整備されていていい感じです。

 

 

この中には入れませんでした。

入口から中の様子をチラチラ見れる程度です。

中に入れる場所もありました。

 

 

こんな感じのが沢山ありました。

カンボジア感が凄いです。

 

 

近くにいた優しそうなカンボジアの人に写真撮ってもらいました。

前に立つとこの塔の大きさがより感じられます。

 

 

こんな感じですね。

トゥールスレン博物館の時とは空気感が全然違くて、吐き気や頭痛はありませんでした。

 

 

王宮の中で何かを作っていました。

昔ながらの伝統工芸でしょうか。

何だか分かりませんが糸を一本ずつ編んで行くので大変そうでした。

 

 

これも機械を使いながら糸を一本一本編んでいってました。

一枚出来上がるまでどれくらい時間かかるんだろう。

ちなみに遠くて見えませんがちゃんと細かく模様があったので、計算されて作っていましたね。

 

 

王宮を出て外に出たら近くに広場があって、現地の人の憩いの場的な感じになっていました。

尋常じゃないくらい鳩がいました。

 

 

広場にこんなのも。

誰か分かりませんが多分国王だと思います。

 

 

こんな感じのカラフルな飾車が沢山売っていました。

夏って感じでいいですね^^

あ。もう秋か。

東南アジアにずっといると寒さを全く感じないので11月という感じも全くしません。

 

 

屋台なども出店していました。

朝から何も食べてなくてこの時点で午後3時くらいでめっちゃお腹空いていてんですが食べませんでした。

私基本屋台好きなんですけど衛生面はちゃんと確認してから食べる事にしました。

もうお腹壊したくないし体調崩すとろくなことないからです。

なのでしばらくは屋台の中でも綺麗そうなとこでしか食べないことにしてます。

 

 

カニと、、、、、ツブ?

綺麗に積み重なっていました。

几帳面ですね。

 

次に見つけた屋台が世界一周始めて一番衝撃的な屋台でした。

嫌いな人も多いはず。

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

ゲテモノーーーーー!!!!!!!!

 

東南アジアではよくあるらしいんですが、世界一周6カ国目にして初めて見ました。

しかもこんなに山盛り、、、、、。

衝撃です、、、、。

そしてなぜかエビが混ざっていました。

カンボジアではエビとゲテモノは同じ感覚で食べるんでしょうか?

小鳥の皮はいだ丸揚げ、蛇の串焼き、バッタ、コオロギ、タガメ、芋虫、タランチュラ、ヤモリなど、、、、。

初めてのゲテモノに釘付けになってしまいました。

 

 

タガメタランチュラ、、、、。

これを普通に食べる現地の人には申し訳ないですが、

気持ち悪い( ;∀;)

とても私には食べる勇気がありませんでした。

目隠しされて何か言われずに食べるんだったら行けると思います。

食べませんけど。

 

 

衝撃的なゲテモノ屋台を後にして、周囲を歩いているとリヤカーでトウモロコシを売っているおばちゃんがいたので一本買いました。

これで50円位。

朝から何も食べていなかったのでお腹空いて死にそうでした。

カンボジア来てから今のところこのトウモロコシが一番美味しかったです。

 

 

長くなるので次に続きます→

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント