プノンペン1日観光(後編)トンレサップ川とナイトマーケットに行ってみた

未分類

ソースデー!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

 

トウモロコシ食べて満たされました^^

その後プラプラ歩き、プノンペンの街を少し探検してみました。

 

 

この辺はカフェやご飯さんなどがあるので車が沢山止まっていました。

カンボジアには駐車場はないみたいで、皆路駐してました。

 

 

トゥクトゥクも沢山止まっていました。

沢山のドライバーに乗らないかと声をかけられましたが、探検したかったので断りました。

皆暑い中大変だね、、、。

 

 

1時間ほど歩き回って疲れたのでカフェに入ってみました。

白と青を基調にしているお店でお洒落な感じでした^^

 

 

暑かったのでアイスを頼みました。

値段は2.5ドル 

美味しかったです^^

 

 

テラスもあってこんな感じ。

暑すぎるのでお店の中にいました。

疲れていたのかアイスを食べ終わった後ウトウトしちゃって半分寝てました。

そしたら店員さんにもう閉店だからと起こされました。

時間を見たらもう二時間近くいました。

アイス一個しか頼んでないのに。w

 

 

お店の目の前にこんな感じの広場がありました。

鉄棒やランニングマシーンなど運動ができる器具が沢山あって、皆エクササイズしていました。

こういう休日の過ごし方いいなぁ。

 

 

通りの目の前にはトンレサップ川がありました。

大きな川です。

川沿いに座って移動していく船を眺めていました。

 

 

辺りもだんだん暗くなってきました。

この辺は地元の人も観光客も沢山いて皆ベンチで休んだり、川沿いでご飯を食べたり、くつろいでいました。

 

 

暗くなってきて、船に明かりが灯り綺麗でした。

夜景を見れるのでデートに良いかもですね。

カップルが沢山いました^^

 

 

川の近くにナイトマーケットがありました。

歩いて1分位。

沢山人がいて賑わっていました。

 

 

衣類や靴、日用品や東南アジアでよくあるパチモノ(サングラスや時計、バッグなど)が沢山売られていました。

ほとんどの物が値段が書いていませんでした。

交渉制らしいです。

 

 

民族っぽいワンピースも沢山売っていました。

欲しかったけどここでは買いませんでした。

午前中から歩き回って値切り交渉する体力がありませんでした、、、。w

 

 

ご飯を食べるところ。

皆床に座って食べていました。

テーブルとイス席もちゃんとあったんですが少ししかありませんでした。

 

 

屋台が沢山あって美味しそう^^

皆楽しそうに働いていました。

お腹がすいてきたので夜ご飯を食べることにしました。

 

 

ポークの炒飯です。

200円位でした^^

味は家庭的な感じで普通に美味しかったです。

 

 

ココナッツアイスも食べました。

150円位。

安くて最高過ぎます。

しかも美味しいし^^

カンボジア暑いので毎日食べたいです。

 

 

奥に進んだらステージがあって男女がデュエットしていました。

何の歌かは分かりませんがいい感じでした。

 

そして後は特に見るものも無さそうだったので帰ることにしました。

入口を出たらまたトゥクトゥクの勧誘をされたんですが、安定のGrabを呼びぼったくりを回避して無事ホステルまで帰ってきました。

朝から出歩いたので結構疲れましたがカンボジアを沢山感じる事が出来ました。

この国は個人的に居心地がいいです^^

人も優しいし親切な人多いし。

首都プノンペンの滞在も残り少なくなってきました。

残りの滞在も楽しもうと思います^^

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント