ベトナム やる気をなくしたホーチミンでの3日間

未分類

こんばんわ。

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です。

 

ホーチミンに来て3日経ちました。

ご飯食べる以外、外に出ていません。

初日に色々あったので外に出る気になれませんでした。

そしてベトナムに来て初日からお腹の調子が悪くて今も絶不調です。

カンボジアではそんなことなかったんですけどね、、、。

別に変なものを食べたわけでもないんですが。

この三日間で食べたものは、ケンタッキーとジョリビー(フィリピン発祥のファストフード)です。

 

 

一日一食です。

ホステルの近くにこれしか食べれそうなのが無かったので。

ぼったくりももう嫌だし、普通の飲食店に入る気にもなりません。

本当はベトナム料理沢山食べたいんです。

フォーとかバインミーとか美味しいもの沢山あるらしいし。

でもそんな気分に全然なれません。

 

 

外出て思ったんですがホーチミンの交通量の多さに驚きました。

世界最強と言われているインドネシアより凄かったです。

バイクが半端なく走っていました。

そして信号無視当たり前。

私が歩道を歩いていたら、まさかの歩道を突っ走るバイクに後ろから腕をガンッ!とぶつけられました。

めっちゃ痛かったです。

そのぶつかってきたベトナム人は振り返って私を見て、ぶつかった事に気づいているのにも関わらず謝ることもしませんでした。

ほんっと最低です。

それがあの最悪だったベトナム入国初日の次の日の事でした。

それに加えて同じホステルの部屋のベトナム人も感じ悪い人ばかり。

 

もう私は心底ベトナム人が嫌いになっていました。

なのでそれ以降、外に出るときはスッピンで寝巻のような恰好でメンチ切って歩くようにしてます。

めちゃくちゃ感じ悪いアジア人を演じています。

誰も関わるな近寄るなオーラ出して歩くようにしています。

 

でも私だって本来であればいろんな国の人と仲良くしたいし、

ベトナムに来るまでの6カ国ではフレンドリーにしてきたつもりでした。

そのおかげか友達も沢山出来ましたし。

でもこの国ではそれが仇となるような気がしてなりません。

 

なので私はこの国では徹底的に自分を守ることにしました。

カンボジアにいた時は一緒に行動してくれる先輩たちがいたので良かったです。

しかも私なんかより海外色んな国に行っているので経験豊富で、現地の人にも臆さず接するので心強くて完全に私は安心しきっていました。

もうこのベトナムでは以前よりも警戒して、女一人旅だという事をしっかり意識して行かないといけません。

だれも守ってくれる人なんかいません。

何が起こっても自己責任ですから。

 

この三日間の思い出は何もありません。

どこにも出かけてないし、誰とも関わっていないからです。

何のために来たのか分かりません。

ホーチミンで行きたい所は沢山ありましたが、この国に私の貴重な旅の費用を使うのが正直嫌になってしまいました、、、。

とてもつまらないブログを書いていますが、これが現状ですし旅は楽しいことばかりじゃないという事です。

 

 

では、、、

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

コメント