首都ハノイ2日目 まったり過ごしてみる

未分類

こんばんわ!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です。

 

首都ハノイに来て2日が経ちました。

特にこれと言ってまだ出かけたりはしてないんですが、ゆっくりしています。

世界一周してて今が一番何もなくまったりしていますね。

何もないとは言えこの特に出かけない日々を利用して色々やりたいことがあるので、そっちに集中しようと思います。

 

 

昨日は寝袋で寝ました。

ずーっと邪魔だから捨てようと思っていたんですが、大活躍しました!

ここの宿の布団は干したりしていないようで、枕もシーツも洗っていない匂いが凄かったんです( ;∀;)

激安なのでしょうがないんですが、さすがに直に寝るのは無理でした。

 

 

こんな感じでめっちゃ汚いです。

でもバックパッカーしてるな~って感じを味わえました。

もう1日で十分なんですが4日も予約しちゃってるので、

このホステルの滞在最後まで楽しみたいと思います。

 

 

朝起きて外に出てみました。

こんな感じで結構静まり返っていてバイクもあんまり走っていませんでした。

ワイワイしているのは夜だけなのかな?

 

 

朝からアオザイ(ベトナムの伝統衣装)着て写真撮っている人もいました。

観光客の人かな?

 

 

こんな感じ。

朝でもフォーとかのご飯屋さんは6時とかから空いてるところもあるみたいなので、

早起きした時は外でご飯食べるのも良さそう^^

でも私はWiFiが欲しかったしパソコンいじりたかったので、カフェに行きました。

 

 

こんな感じ。

たまたま入ったお店でしたが、ダナンの空港で食べたバインミーのカフェと同じでした。

ラッキー( *´艸`)

 

 

時間も10時頃だったので朝とお昼ごはんで2つ食べました。

ここの料金は空港よりさらに安くて1つ19000ドン(88円)でした☺

 

最近バインミーばっかり食べてます。

美味しくて良いんですけど

野菜不足になりがちですね(;・∀・)

気を付けないとっ。

 

あと最近日本食食べたい欲が凄いです、、、、。w

無性に卵かけご飯とか食べたくなるんですよね~

日本食屋さんは沢山あるんですが、

生卵が食べれるとこは一回も見たことが無いです。

こっちで食べたら速攻お腹壊しちゃいますよね。

日本に帰ったら着いたその日にぜーったい食べよっと!

どんどん日本に帰ったら食べたいものリストが増えていきますね( *´艸`)

まぁベトナム料理も美味しいんですけどねっ!

お腹壊したりするとやっぱり日本食がいいって思っちゃいますね。

それにダントツで日本食は美味しいので!

その日を楽しみにしつつ、海外のご飯も楽しんでいこうと思います。

 

ではっ!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^☆

これから世界一周の様子や旅の情報を沢山の方とシェアしたいです!!

下のボタンをクリックするとランキングが上がり、私のブログが沢山の方の目に留まることになります!

親切な心優しい方、、、お願いします、、、クリックを(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

コメント