タイ滞在16日目  初めて本場タイ式マッサージ受けてみた時の話

未分類

こんばんわ!世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です!

 

 

いきなりですけどマッサージは好きですか?

私は大好きです!

 

日本にいた時も休みがあんまりなくて仕事続いてて疲れ溜まってきたときは

行ったりしてました。

やっぱこういう毎日ハードワークだと少ない休みに

マッサージで癒されたい人も多いんではないかしら。

まぁ美容師に限らずどんな職種でも最近は疲れ切ってる人は多いですけどね。

30代に突入してくるとそういうメンテナンスも必要になってくる、、

体だけはちゃんと労わってあげないと元気に働けなくなってくるんですよね~

 

気持ちは20歳なんだけどね!

 

 

あ。

調子乗っちゃった。

 

 

なので今日は、ちょっと前の話になっちゃうんですが

先日初めて本場のタイ式マッサージ

行ってきたのでその時の体験を書こうと思います。

 

 

まずご存じの方も多いと思うんですが、

タイにはマッサージ屋さんがめちゃくちゃ多い!!

 

 

バンコク中心部だと店員さんが皆お店の外にイス出してダルそうに座ってて

観光客が歩いてくると皆一斉に立ち上がって

”オネ―サン!^^マッサージ!ヤスイ!キモチイイ!”

って、声かけてきます。

ちょっとでも足止めると群がってきます。w

 

多分どこのマッサージ屋さんもそうなんだけど

皆お店のメニュー表片手に客引きしてて

最初に値段分かるのでぼったくられる事はあんまりないと思う!

でもメニュー表持ってなかったり値段書いてないお店は注意した方がよさそう。

タイは治安いいし安全って言われてるけど

ボッタくられることは普通にあるから。(もう二回経験済み)

 

お店の外でやりたいコース決めて料金確認して中に入るように誘導されます。

 

 

では、いざお店の中に!レディゴーです。

お店の中

 

たまたま暇な時間帯だったからなのか、めちゃ空いてました。

てかこの時は私しかお客さんがいなかった。

店員さんは六人くらいいて全員外で客引きしてたから

このお店経営大丈夫なのかなとか余計な心配をしてしまった。

 

そして奥の階段上ります。(一階は足マッサージ用なのかな?)

 

 

 

なんか竹とか置いちゃって和テイストな感じ。

いいじゃないの。

って思ってたら

 

 

日本語が。

日本人もよく来るのかな?

、、、この怪しい絵はなんなんだ。

 

 

いわれるがままに個室に誘導されます。

 

ここに入ってと店員さん。

また怪しい絵をガン見しつつ部屋に入ります。

 

 

個室の中

 

マットが敷いてあって枕が置かれただけの非常にシンプルな作り。

一番奥の緑に行ってと言われてマッサージ用の服を渡され

仕切りのカーテンを閉められ

衣装チェンジしました。

 

そしたらさっき誘導してくれた店員さんとは違う店員さんが来て

横になってと言われて

マッサージ開始。

 

癒しの音楽も何もなく無音。

 

 

 

、、、、なんか気まずいんですけどw

 

 

なので目つぶって寝たふりしました。

 

マッサージは足の指をまず一本ずつほぐしてもらって

そこから足首→ふくらはぎ→太もも→お腹→肩→二の腕→腕→指→頭

仰向けとうつ伏せで全身やってもらいました。

 

日本のマッサージと違うのは、店員さんが体制ころころ変えてマッサージしてくれるから

普段ほぐしてもらえないような所もほぐされて新感覚でした。

まさにあの怪しい絵の感じ!

 

すごい丁寧だったし気持ち良かったです^^

 

今回私が行ったお店は、1時間全身コースで200バーツ(約700円)。

 

めっちゃ安い!!

 

他のお店も大体同じような値段でした。

ただオイルマッサージとか他のオプションついてるのはもう少し値段上がるけどそれでも1000円ちょっとくらいだし全然安い^^

 

お会計でも無事ボッタクられることもなかったし

満足して帰りました。

 

タイ式マッサージ

やっぱり本場なだけあって力加減とか上手だし

細かくツボ刺激してくれるから気持ち良かったです。

 

 

また今度行ってこよーっと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント