タイ滞在17日目 バンコクでの生活

未分類

こんばんわ!

世界一周美容師のHIKARI(hikari_1111m)です!

 

 

タイでの生活も残り2週間を切ってしまいました~

ものすごくあっという間です。

 

最近はお腹の調子があんまり良くなくて、

なにか食べるとすぐお腹痛くなるのでホステルに引きこもりがちになってます。

 

そういえばセブにいた時も最初の三週間くらいずっとお腹下してました。

国が変わると食べ物も変わるから順応するのにちょっと時間かかるのかも。

元々胃腸そんなに強くないってのもあるけど。

これからいろんな国行くから早く慣れてなに食べてもお腹壊さないようになりたいなぁ。

 

 

なので最近は、ブログ書いたりこれからの旅の計画立てたり英語の勉強したり

ベッドで過ごす時間が多いです。

滞在中の部屋。

ちなみにAir bnbで予約して一か月2万円位。

トイレバスルームキッチンは共用。

激安ホステルに泊まっています。

 

そして部屋の窓を開けるとこんな景色。

 

 

駅から歩いて20分はかかる、、、

でもこーいうのんびりした雰囲気好きなんで

結構気に入ってます^^

 

 

私は基本的に部屋でじっとしてるの好きじゃないので

本当は毎日出歩きたいんですが、、、

家でじっとしてると退屈すぎて発狂したくなってくる(@_@。

 

だからと言って今こんな時に出かけて急にお腹痛くなって

トイレ探し回るのも海外だとちょっと大変

 

日本だとここの駅にトイレあるとか、

ここのコンビニにあるとか行ったことない場所でも直感で何となくわかるんで

割とスムーズにトイレ見つかるんですが、外国のトイレはそれがなかなか難しい。

まずセブもタイもそうだけどコンビニにトイレがほとんどない

なのでわざわざ近くのショッピングモールに入って行かないといけない場合が多かったです。

 

多分ここにあるだろうな~って思って入っていったとしても

あり得ないぐらい並んでたり

便座の部分がなぜか取り外されててせっかくトイレ入れたのに用足せないとか汚すぎるとか。

 

なので外出るときは思いっきり楽しみたいので

お腹の調子が良さげだったら出るようにしてます。

 

今週末はちょっと色々行きたい所とかしたい事があるので

それまでに体の調子整えなければ!!

 

 

ではまた~^^☆

 

コメント