チェンマイのクリスマスイブは意外とクリスマスだった

9カ国目 タイ(チェンマイ)

サワディカー!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です!

 

クリスマスイブですね~^^

チェンマイの街もクリスマス感満載でした。

イブのこの日は特に何もせずに街をプラプラしたりしてました。

クリぼっちです(^O^)/

特に行く場所も決めずに散歩してみました。

 

 

お昼から外に出ました。

するとショッピングモールがあって、こんな感じでデコレーションしていました。

タイらしく象さん^^

 

 

仏教徒かとかもはや関係ないのかもね。

 

 

とあるナイトマーケットの近くにあったカゴバッグ屋さん

 

 

大きいバッグ可愛い^^

 

 

クリスマスと関係ないけどプラプラ歩いていたら仏具屋さんがあって

お坊さんいる、、、!!

と思って近づいていったら、

 

 

マネキンでした。

本当に本物だと思った(;゚Д゚)

毛がちょびちょび生えてるとことかめっちゃリアルなんですけど。

 

 

閉店しちゃってるけどカフェとかもお店の前には大体ツリーがある。

こんなにめっちゃクリスマスなのに気温25度以上あって全然暑いから

すごい変な感じだよね。w

 

 

ちなみに今日のご飯は

パッタイ50バーツ(181円)タイビール60バーツ(217円)

全然クリスマスっぽくないけどめっちゃ美味しいし安いし最高~!

チキンとかケーキとかシャンパンとかぶっちゃけいつでもできるしね。

タイにいるからこそこのご飯!

別に一人でそれすると虚しくなるからじゃない、、、よ、、、。😂

 

 

屋台でココナッツマンゴーアイス 35バーツ(127円)も食べちゃった!

うんま~!!

ココナッツってやっぱ甘すぎないしいいよね😙

 

 

その後またプラプラしてたらマーケットがありました。

チャンマイはちっちゃいマーケットならどこでもあるんですよね。

観光地だからですかね。

外国人としてはありがたい。

 

 

こんな感じでめっちゃお洒落で綺麗だった!

上にはリースがいっぱい吊り下げてあって

イスは藁でできててテーブルはドラム缶

面白い空間だった。

 

 

ほっこりするイルミネーション

 

 

ライブするところもあったけど誰も歌ったりはしてなかった。

 

 

段々人が集まってきました。

こういうとこのご飯は観光客向けでまぁまぁ高いので私は食べませんでした。

だってローカルのお店で食べるのより2倍位高いし。

ぶっちゃけ味もそんな変わんないので安いローカル店で私には十分です。

それに貧乏バックパッカーだしね!

雰囲気だけタダで味わわせてもらいました(^O^)/

 

 

なんかトラックがデコレーションされていました。

移動販売のバーとかめっちゃ楽しそう。

日本に帰ったらやろうかななんて思っちゃう。w

バーじゃなくても良いけどさ。

移動型○○みたいなの凄い憧れる。

東南アジアはリヤカーに物積んで移動販売する人がめっちゃいて良さそうだな~って思ってた。

私同じ場所にとどまり続けるの苦手なんですよね。

だからなのか日本にいた時は10代後半から今まで10回以上は住む場所変えてましたね。

おかげで引っ越し貧乏でしたけどね。w

 

 

歌ってる人がいました。

 

 

木も綺麗にデコレーションされていました。

 

 

MAYAショッピングモールの目の前はクリスマス感が凄かった。

 

 

大きいツリーがあって観光客が沢山写真撮っていました。

チェンマイで過ごすイブはこんな感じでした!

チェンマイってコムローイばっか有名になって他はあんまり見どころないように思われがちだけど

足運んで色んな所に行ってみると楽しいし仏教徒だけど結構クリスマス感も味わえましたよ(^O^)/

さー明日はクリスマス当日!

どんな一日になるかな?

勿論一人だけど海外での初めてのクリスマスだから楽しみたい。w

また明日(^O^)/

 

 

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


 

 

最後まで読んでもらいありがとうございます♪

世界一周ランキングに参加してます!

旅して感じた事や体験したことを沢山の方とシェアしたいです^^

私のブログを見て何かを感じてもらったり、

少しでもいいなと思ったらクリックお願いします( *´艸`)♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

コメント