クリぼっちの夜はニューハーフと共に

9カ国目 タイ(チェンマイ)

サワディカー!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です。

 

メリークリスマース🎄🎄

今回は海外で過ごす初めてのクリスマス。

勿論一緒に過ごす人はいないので今年はクリぼっちです、、、。w

宿で引きこもって映画でも見ようと思いましたがせっかく海外にいるのにもったいないのでお出かけしてきました!

 

まずは自転車をレンタルしに行きました。

 

 

チェンマイは至る所にレンタル自転車やレンタルバイクがあります。

値段もかなり安くて24時間で大体50~70バーツ(181円~254円)が相場。

色々見て回ったんですが、短時間ではなくて24時間丸一日レンタルできるお店がほとんどでしたね。

公共のバスも20バーツ(72円)とかで安いので一回乗ったんですけど、

30分に一本で時間が決まってたり、乗車場所見つけるのが難しかったり、アナウンス聞き取れなくて降りる場所間違えたりちょっと私にはハードルが高かったので、、、。

自分の好きな時に乗り降りできて、時間に縛られない自転車にしました。

ラオスの時みたいにバイク乗りたかったんですが、思った以上に車やバイクが沢山走っていて初心者の私には危険なので今回は断念(ノД`)・゜・。

ちなみにレンタルバイクは大体24時間で200バーツ~300バーツ(726円~1089円)位。

 

 

60バーツ(217円)のこの自転車にしました!

借りる前にちゃんと不具合無いか確認しました。

鍵もちゃんとあるしカゴもついてるしブレーキも問題なし。

試し乗りしてパンクも無さそう。

たまにブレーキ効かなかったりする自転車もあるみたいだからレンタルする前のチェックは大事ですね!

 

 

契約書に自分の名前と宿の名前を書いてパスポートを渡しました。

最初デポジットで2000バーツ(7260円)と言われたんですが、

手持ちがなかったのでパスポートを代わりに預けました。

領収書をもらい、自転車に乗ってしゅっぱーつ!!

※パスポートを預ける場合は、この領収書(預けたと分かるもの)を自転車を返却するまでになくさないようにする必要がありました。自転車を返却する時にこの領収書が証明になります。

 

 

景色を楽しみながらゆっくり走って20分ほどで着きました!

セントラルエアポートプラザ

ここのショッピングモールは旧市街から割と近いショッピングモールで結構現地の人も来るしチェンマイの中ではおススメのモールらしいので来てみました。

 

 

ちゃんと自転車置き場もありました。

良かった~

 

もう時間も午後2時くらいで朝ごはんも食べていなかったので先にご飯を食べる事にしました。

レストラン街を歩いていると気になる店を発見。

焼肉&寿司&デザートその他色々食べ放題、、、( ゚Д゚)

お昼を過ぎていたのでお客さんもいなく店内はガラガラでした。

クリスマスだし今日くらいはちょっと贅沢しようかな。

ここにしよう。

値段と時間のみ言われて後はご自由にって感じだったのですぐに食べたいものを取りに行きました。

 

 

半年ぶりの焼肉😂

テンションぶち上がりです。

焼肉、寿司、うどん、てんぷら、何種類かのお惣菜、フルーツ、アイス、ジュースなどなど

食べ放題 90分で299バーツ(1085円)

でも安いでしょ。w

味は日本の食べ放題の方が全然美味しいけど、

久しぶりにはち切れそうなくらいお腹いっぱいご飯を食べれて幸せです。

一人で食べ始めて10分後、、、

店員に案内され一組のカップルが私の隣の席に座りました。

 

、、、いやいや。他にも席あるしこんなに店ガラガラなのになんでわざわざ隣に通した、、、。虚しくなってくるだろがぁ(ノД`)・゜・。

 

なんて思いません。

人の目なんかどうでもいいんですよ~

YouTubeでプーさんのクリスマス(英語字幕)見ながら目の前の肉ひっくり返したり寿司取りに行ったり、

あー忙しっ!

ただご飯食べながら英語の勉強して時間有効活用してるだけですけどなにか?

って感じでもくもくと食べていました。

完全強がってるなぁ😂

 

時間ギリギリまで食べ放題を楽しんだ後、ショッピングモールをプラプラしました。

どこかでイベントをやっているのかライブやってるのか声が聞こえたので

盛り上がってる場所まで行ってみました。

 

 

タイ版AKBアイドルがクリスマスコスプレでフォーチュンクッキーしてました。

そこに群がる200人以上のオタクたち。

日本のオタクに引けを取らない程のキレキレなオタ芸。

そして腹の底から叫び、完ぺきなタイミングの合いの手に圧倒されつつ、写真だけ取り素通りしました。

タイの人って穏やかで大人しい人が多いイメージだったんですけど、

かなり激しい一面をみてちょっとびっくりしましたね(;゚Д゚)

 

その後モール内をプラプラ見て回り、必要な日用品などを購入して

ショッピングモールを出ました。

 

 

さーてどこに行こうか、、、(*’▽’)

もう時刻は夜8時過ぎ。

このまま宿に帰るのはもったいない気がするし、せっかく海外で過ごす初クリぼっちなのに

なんか普通の一日で終わるのはなぁ、、、。

 

 

自転車をこぎながら考えた結果、、、

 

 

そうだ!

ニューハーフショーに行こう!!

 

という結論に至りました😂

クリスマスに一人でニューハーフショーなんて我ながら変わってるな~。w

でもタイのニューハーフは前から見たかったんです!

前にバンコクに滞在していた時は勇気が無くて行けなかったので。

リベンジやー!

 

 

着きました!

チェンマイ キャバレー

というニューハーフのお店。

ナイトマーケットの中にありました。

お店の前にすでにニューハーフさんがいた( ゚Д゚)!

完ぺきに仕上がっている、、、。

さすがタイのニューハーフです。

 

 

入場する前に入り口前でチケットを買いました。

350バーツ(1270円)でワンドリンク付き

めっちゃ安い。

VIPっていうのはいい席なのかな?

でも私は普通の席で十分^^

 

 

中に入るとこんな感じで暗くクリスマスツリーがあって目の前にはバーカウンターがありました。

21時半からショーが始まるみたいで、もう5分前。

急いでカウンターに行きドリンクをもらいました。

ビールをくれたニューハーフのお姉さんにチップを要求されたので100バーツ(363円)払いました。

事前に口コミを見てきたので何も違和感はありません。

 

 

壁にはニューハーフアートがっ。

良いですね^^

 

結構お客さんもいて席はほぼ埋まっていました。

欧米人とアジア人は私含め数人のみ。

ちなみに一人で来ているのは多分私だけ。w

気にせず席に座りました。

時間ギリギリに到着したので後ろの席しか空いていませんでした。

 

そして時間になり、ショーがスタートしました。

マライアキャリーのAll Want For Christmas Is Youと共に

カーテンが開きました!

 

 

盛り上がる観客。

後ろの方にいて良く見えない😂

 

 

画面を拡大してムービーを撮って画面越しに見る。w

私が見えづらそうにしているのに気付いたさっきのバーのお姉さんがこっちおいでと違う席に案内してくれました。

ほぼ最前列でした!

ありがたい、ってかめっちゃ良い人(ノД`)・゜・。

さっきより見やすくなって快適でした!

 

 

ショーのクオリティはかなり良くてめっちゃ楽しい♪

ダンスも上手い!

 

 

皆スタイル良いなぁ、、、( ゚Д゚)

特にセンターで踊ってるニューハーフさんは皆もう元々男性とは思えないほど仕上がっていました!

 

 

高いヒールはいててもダンスキレキレだし慣れたもんですね。

私昔ヒール履いて仕事したことあるけど、足痛すぎて10分持たなかった。w

普段から履いてるんだろうな。

凄いね( *´艸`)

 

ステージから降りてパフォーマンスしてくれました。

 

 

まじでスタイル良いし足綺麗!

ジムとかちゃんと行って鍛えてそう。

ヨガとかやってそう。

エステもいってるんだろな。

 

 

なんかパフォーマンスも勿論楽しいんだけど、

それよりも体のラインとか顔が気になって見ちゃう。

エロイじじぃみたいになってしまっていました😂

 

 

今までのレベル高めな仕上がりのニューハーフさんとは違って、まだ半分メンズ感が残る

ザ!おかま!って感じのニューハーフさん登場。

そこにおかまの真似してくねくね歩きながらチップをあげに行った中国人(多分)。

 

 

真ん中の人ほんと綺麗でした( *´艸`)

ここまでなるのにどれくらいのお金と時間と努力を費やしたんだろう。

 

 

ステージから降りてきました。

 

 

楽しいしずっと見てられる^^♪

あ~ビールうまっ。w

 

 

アリアナ・グランデ!!

の曲とともに登場したニューハーフさん。

可愛い( *´艸`)

 

 

ステージから降り観客の中から一人欧米人が捕獲されました。

えっ!えー!

何されちゃうの?(;゚Д゚)

 

 

イスに座らされシャツを脱がされていました。w

その後色んなパフォーマンスをされていましたがちょっと過激だったので言わないでおこう。w

ちなみにここが今日一で盛り上がっていた。w

 

 

スマホのライトでライブ感

 

 

普通にノーマルのメンズも登場しました。

 

 

このニューハーフさん全身あみあみの衣装でほぼ裸だった。w

 

 

最後は沢山出てきてパフォーマンス!

 

 

終わり~!

全部で10曲くらいで盛り沢山でした!

楽しかった~😂♪

 

 

チップ回収ターイム!

私も少ないですがちゃんとあげました^^

 

そして出口を出るとさっきまでステージにいたニューハーフさんたちがお客さんと記念写真を撮っていました。

見ていると皆チップをあげていたのでタダではないようでした。

そりゃそうか。w

一緒に撮りたかったけど、ショー始まる前にバーカウンターでチップあげたニューハーフさんと写真撮ったしやめときました。

 

 

良い席に移動させてくれた優しいバーのニューハーフさん( *´艸`)

ありがとー!!

 

寂しい海外でのクリぼっちになると思ってたけど、楽しい思い出ができて良かったなぁ。

一人でも行ってみて本当良かった!

世界一周中のクリスマスの夜は、ある意味今までで一番濃いクリスマスになりましたとさ🎄🎅w

 

 

チェンマイキャバレーの場所↓

 

 
゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

 

最後まで読んでもらいありがとうございます♪

世界一周ランキングに参加してます!

旅して感じた事や体験したことを沢山の方とシェアしたいです^^

私のブログを見て何かを感じてもらったり、

少しでもいいなと思ったらクリックお願いします( *´艸`)♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント