世界一周やーめたっ!!!

ミャンマー

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です!

 

お久しぶりぶりです!

題名見て、えっ!?って感じでしょ。

題名通りです。

わたくし世界一周美容師HIKARIは日本を2019年7月7日に出て、この7か月ほど色んな国を転々と美容の旅をしてきましたが、2020年2月6日を最後に

 

世界一周を一旦辞めることにしました!

 

一旦なので諦めてはいないという事です。

またいつかやるつもり😂

それがいつかは分からない、おばあちゃんになってからかもしれないし先の事なんか分かりませんけどね。

私はこの10カ国目ミャンマーで色々な出会いがあり、世界一周よりもやりたいことが見つかりました。

だからきれいさっぱり今は辞めることにしました。

その理由は世界一周最後の国、インド滞在が終わったらブログで書きたいと思います。

そしてインドは明日入国して3日間だけ滞在して、2月6日に日本に9日間ほど一時帰国します。

 

7か月ぶりの日本、、、、!!!!

もうね、、、エキサイティング過ぎるよ。

予定では後半年は海外を旅する予定だったけど、私にとってのこの7か月間は31年間の人生の中であまりに濃くて短いようで凄いながーーーーい時間だったからさ。

早く帰りたい!!

日本食好きなだけ食べたい!!

寿司食べたい!!

実家帰りたい!!

温泉行きたい!!

飲み行きたい!!

友達とか会いたい人に早く会いたい!!

日本に帰るんだと思うと欲望があふれ出てきます。

そんな感じでインド行く事よりも、日本に帰る事の方が興奮してます😂

勿論インドも楽しみなんだけどね!

 

明日で1か月滞在したミャンマーを出国するけど、

ミャンマーは本当にいい国。

日本みたいに全然便利じゃないしご飯も微妙だったけど、人も良いし居心地よかった( *´艸`)♪

沢山の出会いがあって日本にいたらあり得ないような事があり過ぎて、

もうスーパーエキサイティングな1か月だった!!!

 

 

ヤンゴンから6時間バスに乗ってこの有名な観光名所ゴールデンロックを見に行ったり、

 

 

観光客来ないような山を3時間かけて往復してみたり。

 

 

ここは階段があるけど、ほとんど整備されてなくて傾斜も結構あって危険だった。。。

崖を上り下りしてサバイバルしたり、

 

 

崖下ったら滝があって秘境っぽいとこに行ってみたり。

 

 

観光客はほとんど来ないようなボロッボロの宿に泊まったり。

これは今までで一番パンチ効いてる所だった。

 

 

シャワーは水溜から桶ですくって浴びたり、日本じゃ中々経験できない事ができたり。

 

 

日本っぽい美容室を発見してみたり、

 

 

ミャンマーに6店舗展開してる美容室に行ってみたり。

 

 

中が結構綺麗で感動しました。

ミャンマーの中で一番有名な現地の若い子も来るような美容室らしい。

 

 

シャンプー台はこんな感じ。

これまた日本と違いますね。

シャンプーはやっぱり爪シャンで東南アジアスタイルで、痛い&気持ち良くなかった。。。

でもマッサージがやたら丁寧でミャンマー美容師さんは皆可愛くておしゃれだった( *´艸`)

 

 

シャンプーブローで500円位。

ブローも丁寧で上手。

安すぎてびっくりな価格だよね。

これで気持ちよさあったら最高なのに。。。。

 

 

ミャンマー在住の方のカットしたり✂

 

 

だいぶさっぱり!(^^)!

喜んでもらえて嬉しかったな~

 

 

カットはミャンマーにいる間に全部で7人くらいやったかな?

 

 

やっぱり私は美容師やってて本当に良かったと思うことは、海外に出てからの方が感じる機会が多かったんですよね。

日本にいた時も思ってたけど、常に付きまとう物足りなさが私の中にはあって、いつもどこか全力で美容師楽しめてなかった。

 

今は楽しいんだよね。

気づいたら海外で知らない土地で純粋に楽しんでカットしてる自分がいました。

時間に追われず、売り上げを気にせず、楽しみながらカットして、更に感謝されて喜んでもらう。

こんな幸せな事ってないよね。

そういう瞬間が幸せだと気付く事って大事なんだと気づきました。

初心に戻ることができたのもこの旅のおかげ。

美容師になって本当に最初の頃の何も分からなかった頃の自分に戻りつつある。

毎日毎日嫌いな先輩に怒られながら悔し泣きしながらも初めてシャンプーに合格して、お客さんに喜んでもらえる位の技術を身に着けたばかりのあの頃の自分に。

懐かしいけどあっという間で色んなことがあった私の美容師人生。

これからはまた新しい私の美容師人生。

楽しんでいこーーーーーー!!

 

インドでもう最後になる世界一周美容師HIKARIの旅。

なんかちょっと寂しい気もする。。。

でもそれ以上に楽しくて辛くて最高な7か月間だった。

ブログは勿論書き続けよう。

だって美容師HIKARIの旅は死ぬまで続くから( *´艸`)

 

じゃ!!

 

 

 

 

最後まで読んでもらいありがとうございます♪

世界一周ランキングに参加してます!

旅して感じた事や体験したことを沢山の方とシェアしたいです^^

私のブログを見て何かを感じてもらったり、

少しでもいいなと思ったらクリックお願いします( *´艸`)♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

  1. ghostdog より:

    こんにちは。
    意外な展開に驚きです、でも自分の旅ですからね。自分の好きなように好きな道を歩んで下さいね。
    応援してるけど、メッセージってなんか偉そうな感じがしますね。難しいです。決して上から目線ではないんですよ。
    これからも楽しみにしてます!

    • HIKARI HIKARI より:

      こんばんわ!いつも見ていただいてありがとうございます(*^-^*)
      そんなことないですよ!メッセージもらえてうれしいです!☆
      これからもやりたいことをがんがんやっていくので応援のほどよろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ