世界一周を辞めた理由

日本

こんにちは!

HIKARI(hikari_1111m)です!

 

私が世界一周を突然辞めた理由、、、、、

それは、、、、、

 

 

 

ミャンマーで美容室を開業するからです!

 

 

 

、、、まじで?

なんでミャンマー?

って感じだと思います。

 

一から話すとめっちゃくちゃ長くなるんですが、

私のブログを見てくれたある方と出会いまして。

ミャンマーで美容室を開業する予定という方がいて私がミャンマーに滞在中に日本からミャンマーに来て、

その方の会社が買おうとしていた美容室の物件を興味本位で一緒に見に行かせてもらった事がきっかけ。

そこから全てが急展開でミャンマーにいる1か月、いや滞在の最後の残り2週間の間に全てが決まった感じ。

最初はその方と私で共同でお店やる感じだったんだけどその方の会社からOKが出ず

結局、私が一人でその美容室の物件で美容室を開業することになりました。

自分でも展開が早すぎて気持ちが追いついてない、、、。w

 

その物件の所有者の日本人の方が長年ミャンマーで色んな事業をしてるミャンマーのボス的存在らしく、

その方が本当に親切にしていただきミャンマーで美容室を一人で開業することに決めました。

 

最初その方に会いに行く前に色々聞いていたのでちょっと緊張していました。

どんな人なんだろ。。。?

 

その方の事務所に行き、最初は私は本当に普通に物件を見学するだけのつもりでした。

正直初めて会った時はまじで変わってる人だな~だと思いました。

これ見たら怒られるかなぁ。。。w

でも私もだいぶ変わってる人間なので😂

私の中の面白い人察知バロメーターが反応しまくりました。

そしてその方は見た目は男性だけど話始めるとがっつりおねぇ口調だったのが印象的。

 

おおぉ まじか。

久々のおねえだ( ゚Д゚)

 

まぁ会う前に少し聞いていたのでびっくりはしませんでしたが。

そもそも私は美容の仕事してるのもあって別に何の違和感もないんですよね。

美容業界はおねぇ系が多いので。

そういう知り合いは今まで沢山いたし。

むしろ物事はっきり言うし裏表がないので話してて楽しい。

そしてその方は話を聞けば聞くほどぶっ飛んでいた。

若かった頃の話とか今までしてきた事業の話とか成功した額とか持ってる人脈とか。

私が日本にいたら中々出会えないような。

 

そして美容室の物件も良い条件で貸していただき、私を色んな方に紹介していただき、

私がミャンマーで美容室を開業するのに分からない事だらけだし不安な事しかなかったけど、

色々な事をサポートしていただきました。

他にもその物件を買い取りたいという経営者の方が沢山いたんだけど、それを全部断って私に貸してくれた。

私はまじで今お金がないので美容室を買い取ることは物理的に無理。

だから余計に何で私に、、、?って感じなんですけどね。

このたまたま物件を見に来ただけの貧乏バックパッカー美容師に。

本当に懐の深さと言うか、、、

感謝感謝です。

開業資金はほとんどかけられないので、本当に本当に小さく始めます。

軌道に乗ってきたら色々内装もこだわっていきたいなっていう感じ。

 

 

正直、この急展開になるまで色々悩んでて。

このまま旅を続けるにしても予算ももう予定より早くなくなりそうで、春頃にヨーロッパを周ったら日本に帰国しようと思ってた。

それでどうしようかと。

今の所世界一周してきてなにも実になっていないと焦ってた。

お金にも余裕が無くなってきて純粋に旅も楽しめなくなってきたんですよね。

何もしたくなくて宿にこもることも多くなっててさ。

ブログも書く気になれない。

プチ鬱みたいな、、、。w

そんな時に良い出会いがあって美容室を開業することになって。

 

日本に帰って今まで通りフリーランス美容師やることもできるし

7か月前とそんなに変わらない生活、収入を得る事ができたと思う。

そっちの方が安定と言えば安定だしこの収入がないっていう不安も

一人でいる孤独感も解消されて良いのかもしれない。

 

日本でも私は経営と言うものをしたことが無い。

フリーランスも個人事業主だし経営者のような感じだけど、日本にいたら仕事仲間が

沢山いていつでも相談できてそれでやってこれた部分は大きかった。

海外で美容室を一人で運営してくなんて勿論不安もあるし日本とは色々かってが違う。

でも今この瞬間は逃したら二度と帰ってこないし、世界一周をしたからこそ良い縁に出会えて

チャンスが巡ってきたのかもしれないと思った。

だからミャンマーで1から頑張ってみようと決めました。

本当に人生っていつどこでどうなるか分かんないね。

 

 

っという事で、日本を出国して今乗り継ぎでクアラルンプールにいるんだけど

再びミャンマー入りしてきます(@^^)/~~~

世界一周美容師HIKARIとしての肩書は今日で終了!

結果、世界一周をして本当に本当ーーーに!!良かった。

今後はミャンマー美容師HIKARIとしてブログでミャンマーでの様子書いていこうと思います!

 

 

では!!

行ってきまーーーーーーす!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでもらいありがとうございます♪

世界一周ランキングに参加してます!

旅して感じた事や体験したことを沢山の方とシェアしたいです^^

私のブログを見て何かを感じてもらったり、

少しでもいいなと思ったらクリックお願いします( *´艸`)♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント