ドバコOPEN!ヤンゴンで美容室開業 記念すべき1日目

ミャンマー

ミャンミャン美容師HIKARI(hikari_1111m)です!

 

ドバコついにオープンしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

初めてのミャンマーでの開業。

ドキドキウキウキ。

実際やってみないと分からない事も多々ありつつ、

今日一日で改善するべきことも見えてきましたね。

そんな中来ていただいたお客様に感謝です。

 

 

とてもチャーミングなこちらのビューティーブロガー(メイクさん)をミャンマーでしているというお客様。

エネルギッシュで私より若いのに行動力もあって可愛いメイクさんでした♪

 

 

この後撮影があるという事で念入りにスタイリング(^^)

前髪も顎下まであったけど眉位でカットしてゆるふわな感じになりました♪

 

 

カラーもこんな感じで綺麗に染まってとてもお似合いでした╰(*´︶`*)╯♡

トリートメントもしてケアもしっかりと(^^)/

ありがとうございました♪

ミャンマーの水がちょっと心配だったんだけど問題なさそうでよかったぁ。

 

 

初日は特に大きなトラブルもなく無事に終わることができてほっとしてる。

異国の地で今日から本格的に私のミャンマー美容師生活がスタート。

世界一周中にたまたま訪れたこの国で色んな出会いがあり、

ここで一人でやっていくと決めてから実際の開業まで3週間位ちょっと。

自分の中ではかなり色んな出来事が猛スピードで進んでて、今まで出会ったこともないような沢山の人と出会って、

まだ気持ち的に追いついてない位エキサイティングな日々。

色んな思いを抱えつつも自分で決めた人生だから何が起きても自己責任は当然。

 

8か月前に日本を出た時は、まさかこんな展開になるなんて自分でも全く想像つかなかったよね。

人生って面白い位に急激に変化する瞬間があるなって本当に思ったよ。

自分の人生思い返してみたら何か行動してる時にいつも新しい何かが舞い込んでくることが多かった気がする。

思考停止して現状維持しかしないときは、何のチャンスも変化もなくただただ日々を過ごすだけの刺激のない日常。

私は結構飽きっぽいし何かしらの新鮮味とか新しい何かとか目標とか頑張る何かがないと無理なんだよね。

それって自分の自信を保つ為でもあるし、自分の中では結構大事な事だと思ってるよ。

じゃないとやっぱり人生楽しくないしね。

 

もうこれからは日本で美容師をやるのとは違うし、何かあっても身近で相談できる美容師仲間はミャンマーにはいない。

もしかしたら孤独に蝕まれていくのかなぁ、、、。

けど温かくて優しいミャンマー人と周りの親切な日本の方々に助けてもらって無事開業できたし

そんな風にはならない、、、であって欲しい。

だれか友達になってください。w

 

私には一つ決めていることがあって、

このミャンマーにいていつまでにどうなるっていう自分の中の目指してるビジョンにいかなかったら、

もう美容師は綺麗さっぱりやめようと思う。

お店始めて一日目で何言ってんのって感じだけど。

自分で自分のケツ叩く為。

それだけ本気ださないとやっていけないだろうし、目標もなくダラダラやっててもしょうがない。

私は結構どⅯなんだと思う。

そんで人に言う事で絶対にやらざるを得ない状況を勝手に生み出すタイプ。w

自分の中に秘めておくのも良いけど、人に宣言しといた方が良いと思う派なんだよね。

周りもそういう空気何となく醸し出してくるし、より自分の事追い込めるじゃん?

あ~やっぱⅯだな。

 

まぁそんな感じ。

ドバコはすごく小さく始めたけど、これから想像もできないくらいエキサイティングな日々がきっと待っているだろうな。

いい意味でも悪い意味でも色んな試練が降りかかってくると思う。

それもこれも全て自分次第。

決定権は自分にあって全ての責任も自分にある。

でも基本はミャンマーでの美容室運営は楽しんでポジティブにやっていきたいな。

じゃないと病んじゃうでしょ?

そういうのってお客さんにもきっと伝わるしね。

明るく元気に嫌な事ははち切れるくらい食べて飲んで寝れば次の日は元通りだよ!

死なない限りなんとかなるよ。

そう思って、明日も頑張りましょ!

 

 

じゃあね~ん♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

クリックされるとこのブログの順位が上がって

HIKARIの原動力となります( *´艸`)

皆様よろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント