ミャンマー人に日本の技術をしてみたら。

ミャンマー

ミンガラーバー!

ドバコのHIKARI(hikari_1111m)です!

ミンガラーバーって最近覚えたミャンマー語でコンバンワって意味🙆

 

そんな事よりも急に思いついてさ、

ミャンマー人のモデルさんをFacebookで募集してみたよ!!

そしたら結構問い合わせ来て、可愛い子を発見した、、、、!

その子に明日来れますかと聞くとOKとのこと。

やったー!!

 

今回はカットとカラー。

ミャンマーに来て初のヘアモデル!

スタイル写真撮るためにモデル募集するなんて何年ぶりだろ?

ん~忘れた。

昔過ぎる。w

 

午後4時にっていう約束の時間の5分前に到着してくれました!

すごいねちゃんとしてる、、、!!

でも私が他の予約に支障出るから絶対遅刻しないでねってちょーお願いしてたからなのもあるかもだけど。w

 

 

今回来てくれたのは、ミャンマー人のジャシーちゃん22歳!

英語ペラペラで笑顔が可愛い!

あ~可愛いぃ、、、、( *´艸`)♡

肌プリプリだねぇ羨ましい、、、、( *´艸`)♡

、、レズじゃないよ。

 

ミャンマー人の若い子にしては珍しくタナカ塗ってなかった!

あ。

分からない人のために説明すると、

タナカってミャンマー人の伝統的なファンデーションみたいな日焼け止めなんだけど

皆ほっぺにチーク塗るみたいに付けてるやつ。

泥みたいな色のやつ。

若い子は皆塗ってると思ってたんだけど、塗らない子もいるんだねっ!

 

軽く自己紹介をして早速

カットからしていくことに!

 

ミャンマー人に日本の美容師は通用するのか?

やっぱ国変わると好みとか流行りとか違ったりするからね。

 

長さはミディアムから鎖骨上くらいまでボブベースで切ったよ。

そして切り終わってすぐにカラー。

まずは、ハイライトを表面多めに入れていって、、、

 

 

やっぱハイライト楽しいな~

日本から持ってきたブリーチをこの時初めて使った。w

日本では色んなデザインカラーやってたけど、

ミャンマーに来てからは白髪染めとか普通のカラーが多かったからね。

 

 

ハイライトの後、

全体的にフルカラーをオンしました!

日本から黒クロス買ってくるの忘れてた、、、。

カラー剤で汚さないように気を付けなきゃ。

次の休みにローカルの材料屋で黒クロス買おうかな。

あるかなぁ。

 

そして色をチェックしつつ、良い感じに色が入ったところでシャンプー!

その後ドライして、

ジャシーちゃんとちょいちょい話ながらスタイリングまで完成!

 

そして完成形がこちら↓

 

 

だいぶイメチェンですね!

ジャシーちゃんに、髪どう?って聞いたら、

良い感じで気に入ってくれたっぽい♡

カット中もカラー中も仕上げ後もずっと自撮りしてたから

そんなに撮るの?って聞いたら、

友達とかママに送るんだと(∩´∀`)∩

今まで一度もカラーしたことないらしくて今回が初カラーらしい。

バージン毛だけどハイライトも色も綺麗に入ってくれた~!

今回はヘアモデルなのでカラーの色とスタイルは全て私のお任せコースにさせてもらったよ🙆

スタイリングは外ハネで

内巻きでもいけるようにカットしてまっす!

 

 

白シャツが良く似合う垢ぬけた大人女子完成(^O^)/

ハイライトで立体感とお洒落感出して♪

 

 

ある程度写真撮って

ジャシーちゃんお疲れ様ありがとう~♪って言った後に、

何気にカメラ向けたらまだポーズ取ってくれた。w

サービス精神すごい😁

 

 

最後に一緒にトゥギャザーしました!

今日は本当ありがとう!!

と言われ、

こちらこそありがとうぅぅまたモデル募集した時はよろしくね♪

っと言いお別れして、今日の初ミャンマー人ヘアモデルは良い感じで終わりましたっ!!

 

って感じで、、、

さっきFacebookにも投稿したから他のミャンマー人の反応もどうか見てみよう。

 

ミャンマー人の若い子ってかなり奇抜な感じ(ブリーチ毛に原色カラーみたいな)が好きって聞いてたんだけど、気に入ってくれてよかった~🙆!

確かに街歩いてるお洒落な若い子はブリーチガンガンしてるし

色とかクオリティとかより派手でなんぼ!みたいな子が多いような、、、。

 

でもジャシーの場合はオフィスワーカーだから

そういう奇抜なのはできないって元々言ってたんだけどね。

ミャンマーの若い子はめっっちゃ派手な子と、

ジャシーみたいなカラーしたことが無いような子と、

差が極端で中間があんまりいない気がするんだよね。

そう考えると、色んな可能性感じるよねほんと。

ミャンマーの人にも日本の美容をもっと知ってもらいたい。

どこまで、日本の技術受け入れてくれるのか知りたい。

何かいい方法ないかな~

 

、、、、

、、、、、、分かんない。w

 

とにかく、思いついたことは片っ端からやってみよう!

なんでもまずやってみないと結果がどうなるかなんてわかる訳ないしね!

行動あるのみ!

できる事は全てやる!!

来週の月曜定休日にもすでにモデル予約入ってんのよこれが( ゚Д゚)

無料で募集したからかな。w

あ~美容師ってほんと楽しいよねって思うよね改めて。

 

 

ではではまたねーん。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

クリックされるとこのブログの順位が上がって

HIKARIの原動力となります( *´艸`)

皆様よろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント