コロナの影響力やばい

ミャンマー

ドバコのHIKARI(hikari_1111m)です!

 

ここ2〜3日ミャンマーが騒がしい。。

 

コロナの影響力が、、、

すごい、、、!

 

完全に世界中を大混乱させてますね。

 

まずミャンマーの隣の国、タイに今後入国するのが難しくなるらしく、ビザランの為に急遽飛行機のチケット取って行く人がお客さんでも周りでもたくさんいた。

日本に完全帰国する人もいたり。

それにつられて私もアワアワしちゃってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

でも私は今の所ヤンゴンにそのまま留まり大人しく、

いや、コロナに惑わされる事なくドバコを守り抜く為に日々過ごすのみ。

こんな時こそ何が出来るか考えて、行動するのみ。

不安なのは皆同じですから。

そしてなんなら私は接客業だし、そういうネガティブなオーラってお客さんに絶対伝わるもんだとおもってるので、

なるべくポジティブに明るくいくように心がけてます。

 

でもそんな事思いつつも、コロナデマに惑わされちゃう事がありました。

5日くらい前かな?

ヤンゴン市内の大型スーパーがコロナの影響で全部閉店するという噂を真に受けて。

皆食料買い占めてレジに行列できてるとか。

 

 

そっこー買いに行きましたよね😂!!

案の定、売り切れとかもぜーんぜんなくて、商品はいつも通りありました。

ただ、麺系は店員さんが常に補充してたから、めっちゃ皆買って行ってるんだと思う。

 

 

とりあえずパスタ買いたかったけど、売り切れでなかったからしょうがなくペンネを買い、

 

 

インスタント麺、米、飲み物、肉、缶詰、レトルトのものとか、大量に購入。

 

 

そして日用品もなくならないように、今話題のトイレットペーパーはもちろん、ティシュ、ラップとか、

 

 

水も大量に。

 

やばい?買いすぎ??

爆買いしてしまった( ´ ▽ ` )♪

でもこれで不安解消されたし、ないに越した事ない!って思ってる。w

いつどうなるかわかりませんからねぇ。。。

ちなみに大量買いすると、どーせ食べ物いっぱいあるしいっぱい喰っちゃえー!ってなるから、本当気をつけよ。

 

コロナの感染者はゼロだと言われてるミャンマーだけど、安心しきってると痛い目みそうなので、明日マスク買いに行こう。

最近お客さんも何人かマスクでご来店の方多くて、私も気をつけなきゃと思いました。

安心してドバコに来てもらいたいので╰(*´︶`*)╯✨

まじで買いに行こうあのマスクを。

 

さぁて(*゚▽゚*)♪

明日も元気に楽しくやりましょー♪

 

 

じゃぁね〜ん。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

クリックされるとこのブログの順位が上がって

HIKARIの原動力となります( *´艸`)

皆様よろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント