最近のドバコ

ミャンマー

ドバコのHIKARI(hikari_1111m)です。

 

 

やばーーーーい

 

 

ブログ放置しすぎた。。。

 

1ヶ月ぶり位😂

 

家族や友達、日本にいる色んな人から生存確認されるけど、ちゃんと生きてるし仕事もしてたのでご安心を。

 

 

まぁ若干腕負傷中ですがなんとかやってます。

うなぎ屋さんで火傷してしまい割と大変でした。

火傷部分広いからウイルスに感染しない為の注射を打ち、薬飲みつつ3日おきに病院に通い治療中。

痛いし包帯邪魔くさいんだよなぁ。。

濡らせないし、カットした時の毛が食い込む。。

早く治れーーーーー

 

 

 

そして、私の美容室DOBACOに

NEW  FACEが1週間前から働いてます。

 

 

可愛いでしょー?

ピチピチ23歳だよ。

名前はチョーと言います!

一応経験者ですが、まだまだ未熟な部分も多いので指導しまくる予定。

可愛がっていただけると幸いです。

カタコトの日本語少しだけ話せます。

これからよろしくお願いします😊

 

 

チョーはヘアメイクも得意なようです。

これから日本人のお客様ともに、ミャンマー人のお客様にも来てもらえるようにガンガンいきますよーーー

 

 

この1週間、撮影ヘアモデルをたくさんやらせてる。

経験積んで更にレベルアップしてもらう為に必要な事です。

だらだらマネキン使ってやるより、人間でやった方が成長早いからね。

 

時間がある時は、一緒にTimes cityとかジャンクションスクエアの前でモデハン(モデルハント)してる。

 

あ!あの子可愛いよ!

声かけて来て!

と私が言い、チョーがミャンマー語で話かけに行くスタイル。

面白い事に80%以上の確率で、若くて流行りに敏感そうなミャンマー人の女の子達がオッケーしてくれる。

そりゃそうだよな、無料だもんなぁ。😂

 

 

たまに私も口だししつつ、、

 

 

頑張ってますね。

やる気あるから色々教えてほしいと言われてます。

良い事やー^_^

 

 

メイクはチョーに担当させて、スタイリングと撮影は私がやって見せつつ教えてる😀

 

 

上のは試しにチョーにヘアアレンジやらせてみた。

ミャンマーはこんな感じなのかー

と私も見てて楽しい😊

 

 

 

 

ちょっと日本人ぽくない?

これも私がやりました。

 

 

 

 

この子、ハイライトのエクステ大量に付いてたから、

パーティー系ヘアアレンジさせてもらった。

今回は久しぶりにやってみた。

日本で美容師してた時、毎日くそほどやってたのに、やらなくなると手がなまってるのがよく分かるなぁ。

 

美容室はそんな感じで色々とバタつき始めましたよ。

 

 

 

鰻の寝床の新メニュー

うなぎフライ(大) 20$

 

これは、ミャンマー人スタッフが考えたの。

 

うなぎを、、

フライに、、、?

試作出来たから食べてみてーと出されてビックリ。

 

これだったら、うなぎを食べ慣れていないミャンマー人も食べに来ると思うとの事。

味は、、、

 

美味しい😂👍

 

試しにNEW メニューとして、取り入れることにしました。

何でもやってみないと分からないからねぇ。

鰻のタレを付けてお召し上がり下さい。

 

 

 

納豆も相変わらず作っててクオリティ上がってきてる😋

 

 

JAPAN SHOPとサクラレジデンスの中のコンビニで販売してるけど、ヤンゴンに残っている日本人の方が沢山買ってくれるのですぐ売り切れてしまい、いつも慌てて次の子達を作る納豆美容師HIKARIです。

ありがとうございます。

まとめ買いされる方は店頭に希望数ない場合があるので直接ご連絡お願いします🙏!

 

 

そして休みの日は先生に教えてもらいミャンマー語を勉強してるという真面目ぶり。笑

最近やっと基本の33文字(日本語のあいうえおみたいなやつ)と、ミャンマー数字を覚えた!

時間かかったなぁ〜

 

そんな日々でヤンゴンでしぶとく生き残ってますよー

 

 

 

 

 

頑張れよーと思ってくれた方はこちらのクリック押していただけると死ぬほどうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント