最近のドバコ

ミャンマー

ドバコのHIKARI(hikari_1111m)です!

 

また久々の更新😇

 

最近は広告用の撮影モデルをやりまくる日々。

結構楽しんでやっています。

ミャンマー人の女の子、ちゃんと髪を綺麗にしてメイクしたら可愛くなる子が多い。

今までメイクした事ない、タナカしか塗ったことないような子も、イメチェン後はウキウキで帰ってくれるからこっちも嬉しくなるよね〜😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのミャンマー人スタッフ チョーちゃんは毎日こんな感じでセクシーメイクで仕事してます👍

 

 

頑張ってますねぇ。

もちろん技術も教えながらだけど、やる気があるから覚えるのも早い。

やっぱりなんでもそうだけど、上手になりたい気持ちが強い子は言われた事を素直に聞いてやるので飲みこみ早いよね。

これは世界共通なのかも。

 

私はアシスタント時代、嫌いでしょうがなかったけど。笑

練習自体嫌いというより、営業時間外に練習するのがめちゃくちゃ嫌だったなぁ。

一日何時間店にいなきゃいけないの?営業時間と練習合わせたら毎日14時間以上やってたから精神も体力も保たないよねぇ。

よく体調も崩してたなぁ。

胃腸炎で具合悪いのに練習しろと言われた事もあったなぁ。

10年以上経っても忘れもしない。笑

まぁ、意地だけで乗り越えて今に至りますけど。

懐かしいなぁあの頃。

 

スタッフには同じ辛さ味わって欲しくないから営業時間内に効率良く教えてる。

本来そうあるべきだと思うし。

楽しんで美容師をやって欲しいしね。

美容師は大変だけど、本当に楽しい仕事だから😊

 

 

スタッフの作品。

たまにいきなり唐突に、何かマネキンで作ってみてと無茶振りしてみる。

自分が可愛いと思うもの作ってみてと。

私にこれをやってみてと言われてやるだけじゃだめなんだよね。

自分の中の可愛いをどう形にするか

基本マスターした上でどう自分流にするか

これは美容師やる上で大事な事のひとつ。

 

 

この前、ヤンゴンで美容室をされてる日本人先輩オーナーさんのお店にお邪魔して一緒に合同勉強会をさせていただいた。

こういう機会はあんまりないから、新鮮で楽しかった😊

ありがとうございました。

 

私はライバル心むき出しで他店と張り合うつもりは全くないんだよね。

むしろ、同じ日本人なら助け合いたい。

争うの基本嫌い😂

もちろん、嫌な事をされたら黙っちゃいませんけどね。

今コロナで大変な時期だからこそ一緒に乗り越えたいですね。

皆大変だし私ももちろんそうだし、出来る事を考えて行動してとにかくやってみるしかないし。

もしコロナが無く、皆が皆フェアな状態で切磋琢磨できるなら良いけど、

今はそんな感じでもないし。

 

ヤンゴンで今も同じように頑張り続けてる日本人の皆様。

海外のどこかで頑張り続けてる日本人の皆様。

ずっと日本で頑張り続けてる皆様。

 

一緒に頑張りましょう。

日本人の底力見せましょう。

物事にはいつか終わりが来る!

 

 

最近イメチェンしました。

10年ぶりにブリーチした。

何歳になっても、自分がしたい髪型すれば良いんです。

もう歳だから、、

そんなの関係ないなーい👍

私32歳です。

勇気出てくるでしょ?笑

コロナで気持ち沈んでるならイメチェンしちゃいましょ!

 

 

 

今日からヤンゴン市内のほとんどの地域がロックダウンになったらしい。

外出の時は細心の注意を⚠️

 

 

頑張ってー!と思ってくれた方はこちらのクリック押してもらえるとめっちゃうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント