3ヵ国目 シンガポールに到着!インド人が多く住む町リトルインディアに滞在

未分類

Hello~!!

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

10/1  三ヵ国目シンガポールに入国しました!いえーい

 

 

バンコク出国の朝、準備して部屋を出ようとしたら

ルームメイトのジェシーも出かけようとしてました。

 

私     ”どっかお出かけ?”

ジェシー  ”今から中国に帰るよ”

 

凄い偶然!

私も今日でこのホステル出るんだというと、

一緒に空港に行こうって誘われたんですが、私はその前に最後の予防接種をしなきゃいけなかったので断りました。

部屋を一緒に出て、先にジェシーのタクシーが来たので

お別れの挨拶をしました。

”もし中国来たら連絡してね^^”

と何回も手を振って去っていきました。

別れは寂しいですね、、、。

ジェシーはいつも親切で良い子でした(@_@。

また会おうね!!

 

一か月間お世話になりました^^

 

 

そして私もタクシーが来たので、病院に向かいました。

一回目と二回目に行ったところと同じ

タイ赤十字病院スネークファームです。

三本程注射を打ってもらい、A.B型肝炎のみ残り一回。

滞在期間内に間に合わなかったので他の国で受けてと言われました。

この一か月で全8種類ほどの予防接種をしました。

タイの滞在を観光ビザが適応されるギリギリの一か月間にしたのはこの為でもあります。

これでもう安心して旅を続けられる☺

私の旅のポリシーは、何があっても安全第一なので。

死んだら何もかも終わりですからね。

狂犬病の注射も打ったので、もう野犬にビクビクしなくて済みます☺

(セブもタイも野犬半端なくいるんですよね、、、。)

 

その後タクシーを呼びスワンナプーム国際空港に向かいました。

 

一時間ほどで到着!

 

久しぶりですね~!

なんか有名人の出待ちみたいな若い女子が沢山一か所に群がっていました。

タイの有名人は誰も知らないのでスルーしました。

 

チェックインも済ませて軽くプラプラして、

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べました^^

 

ポーク炒め&ライス

 

 

トムヤムクン

 

最後のタイフードでした。

やっぱり空港のご飯は高いですね。いつもの2倍以上の金額でした。

美味しかったからいいけどね!

 

 

昨日あんまり寝てなくて疲れてたのでご飯食べた後は

お昼寝用のベッド?みたいなのがあったのでそこで1時間ほど爆睡しました😪

 

起きたら丁度飛行機に乗れる時間だったのでゲートに向かい

飛行機に乗りました。

割と時間通りに飛行機は出発しました。

 

 

 

 

バイバイバンコク~!!!!👋

 

素敵な思い出をありがとう^^

 

 

そして二時間ほどでシンガポール スワンナプーム国際空港に到着しました!

思ったより早くついて嬉しい☺

 

 

 

シンガポールは前にも一度来たことがあるので1年10か月振りです。

懐かしい^^

 

 

 

 

空港を出てMRT(地下鉄)でホステルまで向かいます。

バックパックもすごい重いのでタクシーにしようと思ってたんですが

空港からホステルまでだと1000円くらいするので

節約して地下鉄で向かいました。

※地下鉄だと200円程で済みます。

シンガポールの初乗りは3ドル位なので安い方なんですが、

物価自体は日本と同じくらい高いので節約できるところはします。

ホステルもAirbnbでめっちゃ安いとこ探して1泊1700円位のドミトリーです。

リトルインディアっていう所なんですけど、シンガポールの中心地に行くのも近いので(マーライオンとか)ここにしました。

 

 

そして1時間ほど地下鉄に乗って夜7時頃リトルインディアに到着!

電車の中で座ってたけど前にも後ろにも大きいバックパック背負ってたので

肩に荷物の重さがずっとのしかかってきてすごい疲れました、、、。

バックパッカーするなら荷物は絶対軽い方がいいですね( ;∀;)

 

 

なんかすごいライトアップされてて綺麗☺

前回来たときはリトルインディアは来れなかったので今回が初ですね。

 

ホステルに荷物を置いてご飯を食べに行きました。

インドカレー6SGD(約480円)

 

ホステルの周りはレストランが沢山あったんですが

あえて屋台みたいな路面店で食べました。

味は、、、

このカレーは私はちょっと合わなかったですね( ;∀;)

肉がちょっと獣臭くてなんだろう、ちょっとミルク臭かったからラムかな?

牛でも鳥でも豚でもありませんでした。

私食べ物の好き嫌いほとんどなくて自分で頼んだものは

まずくても基本あんまり残さないんですけど半分しか食べれませんでした、、、。

でも量は沢山あるしシンガポールの物価にしては安かったからいっか^^

 

その後すぐにシャワー浴びて

ベッドに入った瞬間爆睡しました💤

 

シンガポールは8日間の滞在です。

物価が日本と同じくらい高いので長くはいれません、、。

 

短い間だけど楽しむぞ~!!☺

コメント