シンガポール最終日 あっという間の一週間を振り返る

未分類

ナマステー!!

 

 

世界一周美容師HIKARI(hikari_1111m)です^^

 

 

三ヵ国目シンガポールの旅も、物価が高いという理由で一週間の短期にしてたんですが

思った以上にあっという間でしたね。

短い間にこの国で感じた事は沢山あるけどその中でも

シンガポールの人はイライラしている人が少ないと感じました。

電車に乗っていてもスーパーで買い物をしていても道を歩いていても。

余裕がある人が多いからか結構親切な人が多い印象でしたね。

色んな人種の人がいるのでそれぞれに違いはありましたが。

 

 

あとはこれ喫煙者にとっては結構重要なんですがタバコが吸いづらい!

私は元々全然ヘビーではないしお金かかるので一日少ししか吸いませんが、、、。

外を歩いていても女性で吸っている人はほとんどいませんでした。

特にリトルインディアは、、、。

 

ある日コンビニでタバコを買ったら、インド人の女性店員にあからさまに軽蔑の態度をとられました。(イスラム教なので女性のタバコは特に嫌われるらしい)

パスポートの提示求められたし、お釣りも投げるように渡されましたしね。

いや、こっち外国人なんだし正当にお金払ってんだからちゃんとしろよとは思いましたが。

そのあとそのコンビニは二度と行っていません( ゚Д゚)

全ての人がそうではないと思いますが、もう少し文化の違う外国人にも寛容になっていいのではないかと思いました。(その人が特にそうだっただけかもしれませんけどね。)

多国籍国家でこんなに観光に来る人が多いならなおさら、、、。

そんなことがあったのでシンガポールに来る前は日本で買っていくか、空港で買う方がいいですね。

灰皿のない所で吸うと罰金も科せられますので喫煙者の方はお気を付けください!

 

 

って感じで、この日は朝8時頃ホステルを出て、空港へ向かいました。

来た時とは違うターミナルだったことをすっかり忘れていて

違うターミナルに行ってしまい、あたふたしましたが無事出国手続きも済ませ飛行機に乗ることができました。

 

 

世界一周って移動が大変だな、、、。

でもすごくワクワクします^^

飛行機の中で次の国インドネシアはどんな所かな~と妄想するのが楽しいです。

ジャカルタまでは1時間半のフライトでした。

 

 

バイバーーーイ!!👋

 

 

Thank you Singapore for the wonderful days.

 

 

ブログサイトに登録しました!

沢山の方に読んで欲しいのでクリックしていただけると嬉しいです( ;∀;)

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント